1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ザトウクジラ015】

  1. 08:40:16

ザトウクジラ

の新作です。

ザトウクジラはブリーチングとよばれる大きなジャンプをします。
何故ブリーチングをするか判っていません。
寄生虫を落とす為?
子供をシャチから守る威嚇の為?
コミュニケーションの手段?
単に楽しんでいる?
・・・・・・など様々な説があります。
さて、どれだと思います???

ザトウクジラのブリーチングの場面を表現しました。
海面からヌーッと勢い良くでてきて・・・
ザバーンッて海面に身体打ち付けて・・・
まさにそんな瞬間を表現してみました。

画像では分かりづらいかもしれないけど、このクジラは前ヒレで海面をビターンッて叩こうとしています。
大きな音を立てて、仲間を呼んでいるのかな???

ところで、このブリーチング一回で消費するカロリーは2500キロカロリーだそうです。
クジラにとったら大したカロリーではないけど、成人男子にとったら一日分のカロリーと同じ位?ですか???
お腹周りのお肉を引き締めたい僕にとったら、一回の運動に2500キロカロリーも消費出来て羨ましい話です。

臨場感があって、なかなかダイナミックな作品でしょ???

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/



座頭鯨 ザトウクジラ ざとうくじら 015 画像

座頭鯨 ザトウクジラ ざとうくじら 015-2 画像

座頭鯨 ザトウクジラ ざとうくじら 015-3 画像

 
 
 
 

☆新作【ハンドウイルカ109】

  1. 23:37:46

ハンドウイルカ

です。

こんばんは。
今日の新作はハンドウイルカです。

いつもは背景が海をイメージしたブルーですが、
今回は夕焼け空をイメージしました。

・・・そう、イルカは跳び跳ねているんです。

イルカの体色もリアルに仕上げました。
ディープブルー/ブルー/グレー・・・色んな色でイルカを表現してます。

躍動感があって素敵でしょ???


ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/


ハンドウイルカ バンドウイルカ 109 画像

ハンドウイルカ バンドウイルカ 109-2 画像

ハンドウイルカ バンドウイルカ 109-3 画像

 
 
 
 

☆新作【ハンマーヘッド008(SOLD OUT)】

  1. 09:43:13

ハンマーヘッドシャーク

の新作です・・・が、SOLD OUTです。

10月は月初に横浜元町で個展。
中旬に府中伊勢丹で作家10人展。

に出させて頂いた関係で、ブログもサイトも滞りがちになってしまいました。
・・・そう言う時は新作公開の前に嫁いでしまう事が良くありがちなんです。
ご了承下さいませ。

と言う事で、このハンマーヘッドも公開を前に嫁いでいってしまいました。

海のターコイズブルーと、ハンマーの美しいシルエットが良いでしょ???

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

ハンマーヘッドシャーク 008 画像

ハンマーヘッドシャーク 008-2 画像

ハンマーヘッドシャーク 008-3 画像

 
 
 
 

☆新作【ドクロ005】

  1. 09:37:14

ドクロ

です。

新作とは言っても実はちょっとまえに作った作品なんです。
順番に公開しているので、こういう事になってしまう時があります。
ご了承下さい。

さてさて、この作品・・・
ドクロが見えますでしょうか???
オレンジと赤の背景はくすぶっている火をイメージしました。
そこに浮き上がるのはぼんやりしたグリーンのドクロ。

おどろおどろしさは全然なく、アートとして身につけて頂ける様に配慮して作りました。


ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/


髑髏 ドクロ どくろ 005 画像

髑髏 ドクロ どくろ 005-2 画像

髑髏 ドクロ どくろ 005-3 画像

 
 
 
 

☆新作【ペンギン012】

  1. 01:50:46

ジェンツーペンギン

の新作です。

今日の新作はジェンツーペンギンです。
親子です。

一目で分かって頂けると思うけど、左が親で
右が子供です。
毛がホワホワでしょ???
クドいようだけど、ガラスでこのホワホワ感が出せるのが、
僕の作品の特徴です。

ジェンツーペンギンはとても温順(おんじゅん)な性格から
オンジュンペンギンとも言われるそうです。

ちなみにジェンツーとは、異教徒と言う意味だそうです。
目の上の白い模様がターバンの様だから?だそうですよ。

それにしても、ペンギンの親子は可愛い・・・
同じ種とは思えない程の親子の容姿の違いですよね。



ジェンツーペンギン 012 画像

ジェンツーペンギン 012-2 画像

ジェンツーペンギン 012-3 画像

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved