1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【グレーリーフシャーク 001】

  1. 22:50:31
表参道ヒルズ個展まで・・・
あれよあれよとあと2週間ほど。
6月11日から16日(12:00〜19:00 16日は17:00まで)
是非是非、遊びにきて下さいね。
新作も沢山ですよ。

さて、今日ご紹介する作品は「グレーリーフシャーク(オグロメジロザメ)」。
サメのフォルムって美しいよね。
ウットリするほどの流線型、曲線美。
水族館行くと、ついついサメの水槽の前でウットリしてしまう。
・・・
そんな僕はサメに襲われる夢を幼少期から何度か見ているのです。
畏れつつも憧れの存在なんだろうと思うわけです。

グレーリーフシャーク001グレーリーフシャーク001−2グレーリーフシャーク001−3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ホオグロヤモリ 011】

  1. 11:18:26
「キョキョキョキョキョキョキョ・・・」
可愛い鳴き声でお馴染みの「ホオグロヤモリ」です。
西表島に行った際はいつもお部屋で鳴いてくれます。
結構大きい鳴き声で、声の正体が分かるまでは
ちょっと不気味だったけど(笑)、
分かってからは、心地のいい声に。
灯りに集まってくる蛾とかの大物を
ほおばる時のヤモリ・・・かわゆす☆

ホオグロヤモリ011ホオグロヤモリ011-2ホオグロヤモリ011-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【secret love 001】

  1. 23:40:10
【secret love】
内緒の恋・・・と言う名の作品です。
ハートの洞窟の中で愛を育む2頭のイルカ。
この2頭だけの秘密の場所。
一ヶ月に一度?
一年に一度?
この秘密の場所で会う約束をしているのでしょうね。

secret love 001secret love 001-2secret love 001-3secret love 001-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

ガラス達(西表島)

  1. 10:03:46
砂浜に打ち寄せられたガラスたち♪
ガラス達と西表島へ行ってきました。

西表島

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【コウテイペンギン035】

  1. 11:15:23
今回ご紹介する作品はコウテイペンギンの親子。
中のモチーフをガラスパウダー(片栗粉みたいに細かいのを自分で精製)で
造形する僕の技法。
<激ムズポイント>
その一、親ペンギンの首元のイエロー>ホワイトのグラデーション。
その二、ブラック/ホワイトが混ざらない様にきっちり配置。
その三、赤ちゃんペンギンの目の配置。(目のガラスは0.5ミリほど)
その四、赤ちゃんペンギンのホワホワ感。
と、まぁ色々ある中で4つ挙げたけど、
色んな作品で苦労するポイントが凝縮されているのが、親子ペンギン。
今回は穴を空けずにガラス玉でフィニッシュ。

コウテイペンギン035コウテイペンギン035−2コウテイペンギン035−3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved