1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ミツバチ 004】

  1. 10:13:01
<ミツバチ>
働き蜂ってメスなの知ってた?

基本オスは女王蜂との交尾以外何もしないらしい。
無事交尾が出来ても交尾の際に腹部破裂で死ぬし、
交尾出来なくて、巣に戻ってもメスに追い出されて死ぬ。
オス・・・。涙

ミツバチは
ハチミツ/蜜蝋/ローヤルゼリー/プロポリス...
沢山の生産物があって、
人間の生活とも密接だよね。
作物の受粉にも大忙しだしね。

スペインのアラーニャ洞窟の岩絵には
養蜂の様子が描かれているんだけど、
その岩絵は約8000年も昔の壁画だって。
そんな昔から、
人間とミツバチはお友達なんだね。

ミツバチ004ミツバチ004−2ミツバチ004−3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【family 002】

  1. 10:28:05
ヤンチャな子クジラと、
優雅に泳ぐ親クジラ。
たのしく大海を泳いでいます。

神秘的な感じに仕上げたかったので、
あえて、白い体にしました。

暗い所で光ると、
より一層魅惑的です。

family 002family 002-2family 002-3family 002-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【family 001】

  1. 10:10:18
ハンドウイルカの親子が仲良さそうに川の字になって泳いでます。
どんな会話をしているんだろうね。

リアルな造形で、
今にも動き出しそうでしょ。

family 001family 001-2family 001-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ニホンヤモリ 009】

  1. 10:32:41
僕の作品では珍しい真っ赤な背景。
ブルーが多いけど、
実はこういう真っ赤も好き。

中に表現したのはニホンヤモリ。
今にも動き出しそうでしょ。

ニホンヤモリ009ニホンヤモリ009−2ニホンヤモリ009−3ニホンヤモリ009−4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【サンドダラー 007】

  1. 18:55:52
サンドダラーです。
(サンドダラーとはスカシカシパンのこと。
棘皮動物で、ウニの仲間です。)

この形自体がコインに似ている事から
英名で“sand dollar”と言うわけだけど、
それをさらにコイン型のガラスの中に表現しました。

目の前の空間に突然現れるという<コイン投入口>。
そこに、このガラスコインを投入すると、
目の前に海が広がるという・・・

目の前にコイン投入口が現れたら、
躊躇せず、ガラスコインを投入して下さいね。

サンドダラー007サンドダラー007−2サンドダラー007−3サンドダラー007−4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved