1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ハラジロカマイルカ255】

  1. 23:07:11
名古屋タカシマヤから無事帰ってきました!!!
昨夜は、
達成感と、
いくらかの後悔のお陰で、
だいぶお酒が進んでしまったけど、
ちゃんとお風呂入って寝たよ。

今日は久しぶりの休みだったけど、
朝早く起きて、
本の整理とか風呂のカビ取りとか洗濯とか・・・

地方のホテル住まいだと、
洗濯も頻繁にしなきゃならないし、
お部屋も毎日綺麗にしなきゃ恥ずかしい。
(連泊で毎日掃除入ってくれるとは言え、
35の良いオッサンが部屋汚しっぱなしってのもネぇ。。。)
どんなに酔って帰っても、
着てたものをきちんとたたんで目につかないところに袋に収納するのだ。
家では普段そんなちゃんとしてないのに(笑)

そんなわけで、
地方から帰ってくると、一時的に生活が整います。(笑)
コレを維持しなきゃいけない!!!
・・・
と良いつつ、
すぐに元に戻っちゃうんだよなぁ。

さて、
そんな身の上話はどうでも良いので、
作品をご紹介。

今日は
ハラジロカマイルカ。

ハンドウイルカのとんがった口も好きだけど、
(ボトルノーズドルフィンって言うんだよ。)
カマイルカも大好きです。
口が短いせいか、日本犬の様な印象がある。
すばしっこいしね。

柴犬が大好物の僕にとって、
カマイルカは何だか同じ匂いがするので、
ちょっとひいき目になっちゃいます。

水面から勢いよく飛び出したハラジロカマイルカ。
水面の波しぶきもリアルでしょ?

ハラジロカマイルカ255ハラジロカマイルカ255-2ハラジロカマイルカ255-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

デビルくん3/3

  1. 01:07:59
とうとう怒った木の精霊。

逆さに植えた木の上で、
居眠りこっくりデビルくんを、
樹液でガチガチ固めちゃう。

眠っているうちに閉じ込められたデビルくん、
魔法が解けて、
目が覚めたららきっと一番ビックリ。

(おわり)

g-でビル002

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

デビルくん2/3

  1. 00:54:48
みんなをおどろかせて
楽しい楽しいデビルくん、
今度のいたずらはちょっとやりすぎた。

木を土から引っこ抜いて逆さに植えた。
根っこがお空に大きく広がる。

ビックリされると嬉しい嬉しいデビルくん、
ドンドン木を抜いては逆さに植えていく。

(つづく)

g-バオバブ057

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

デビルくん1/3

  1. 00:32:36
3000年も生きてるデビルくん、
いたずら大好きデビルくん。

小さないたずら、
大きないたずら、
どこでもいつでもいたずら。

青い青い綺麗な空を
赤く色塗ったデビルくん。

フワフワ雲もビックリ。
おおいそぎで泳いで逃げる。
(つづく)

g-スカイ028

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ペガサス020】

  1. 21:28:39
白い白いおウマさん、
かけっこはいつも一番。

昨日も今日も仲間と一緒に草原をかけっこ。

みんなのヒーロー白いおウマさん。

おウマさんたちは冒険が大好き。

今日はみんなで洞窟探検。

白いおウマさんはみんなの一番前。
コツコツひづめの音鳴らしながら奥へ奥へと歩いて行く。

おウマさんは暗い所が大嫌い。
だけど白いおウマさんは勇気一杯。
ひとりでドンドン進んで行く。

まわりも見えないほど暗くなって来た時、
「ドシーンッ」
洞窟の中で大きな音。

白いおウマさん、コウモリさんのウンチに足滑らした。
「痛い痛い・・・」
可哀想なおウマさん、足をけがしちゃった。
「みんな、痛いよ痛いよ。」
だけど、暗いからみんな恐くて助けにいけない。

みんなのヒーロー白いおウマさん、ひとりぼっち。

心配なコウモリさんたち。
「ごめんね、ごめんね。」
「僕たちのウンチで足滑らせちゃったね、ごめんね。」

「ううん、悪いのは僕、
みんなのヒーローでいたいから、恐いのに随分暗い所まで来ちゃったんだ。」

おウマさんもコウモリさんも「ごめんなさい」

コウモリさんたち白いおウマさんの上に集まりだした。
いっぱいいっぱい集まって、
真っ黒なお山になった。

ちょっとずつお山が小さくなっていって、
やがて真っ黒なおウマさんがあらわれた。

足のお怪我はまだ治らないけれど、
背中にはえた大きな翼をつかって立ち上がる。

ヒョコヒョコと、
まだなれない足で少しずつ出口に向かうよ。

コウモリさんに、
大きな翼と
暗いところでも見える目をもらった黒いおウマさん。

やっと洞窟から出られたおウマさん。
みんなとやっとお話できた。
「みんなごめんね」
みんなも
「助けにいけなくてごめんね」
みんな仲良しおウマさん。

みんなのヒーロー黒いおウマさんは、
いつもお空でみんなを見守っているよ。

ペガサス020ペガサス020-2ペガサス020-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved