1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

LACHIC出店4日目

  1. 11:57:38
今日で4日目、
いよいよ疲れも出て来た頃でして、
昨晩は脂っこいものが食べたくなり、
モスバーガーへ。

えぇ、
ご想像の通り、
胃もたれしました。

昔は栄養分となってくれた食べ物達も、
今や時々敵となります。
ニンニク、ネギ、油、炭酸・・・要注意です。笑

今日も凄い盛り上がりを見せています>LACHIC。
お近くの方は是非遊びにきて下さいね。

LACHIC12.5

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆2日目

  1. 00:06:08
大型連休の始まりです。

その初日(今日)、
素敵な出会い/再会があり、
とても癒された一日でした。

いつもだったら気持ちよくお酒でも飲みにいくとこなんだろうけど、
今日はまだ2/10日目
まだまだ先が長いので、
自制して、体力温存しながら乗り切ります。
体力無いので(笑)

そして早く寝ます。
皆さんも良い夢を〜

lachic12.5-01lachic12.5-02lachic12.5-03

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【キンギョ037】

  1. 19:34:15
会場:ラシック1階 ラシックパサージュ
会期:4月27日(金)〜5月6日(日)
   11時〜21時 最終日は20時終了
名古屋栄の三越の裏、LACHIC(ラシック)
という商業ビル1Fです。

さぁ、始まります。
今はホテルでちょっとお休み中。
今日の夜搬入なので、英気を養ってます。

色んなジャンルのクリエーターさんがいらっしゃって、
(期間中40名のクリエーターが参加)
きっと楽しめると思います。
是非、遊びにきて下さいね。

みんなの口コミが生命線です。
よろしくお願いします。

画像は、
赤出目金です。
背景の青紫とモスグリーン、
金魚のオレンジが三位一体で、
とても美しい作品です。

キンギョ037キンギョ037-2キンギョ037-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ムーン 023】

  1. 18:33:15
最近取りかかった、氷の様なカタチ。
カクテルを飲むとき作品ヒトカケラ入ってたら素敵ですよね。
「あちらのお客様からです。」って。
プレゼントされたら・・・重いか!?笑
まぁ、
冗談さておき、
このカット、
思いつきで割っていくので、
なかなかオッカナイ。
「ガチッ、バチッ」っと割っていくので、
モチーフの入った部分を割らない様、
細心の注意を払いながらも、
躊躇せず一気にやっていく。
もちろん、割ったそのままじゃ
割クチ鋭いので(切れちゃいます)、
角を丹念に削って落としていきます。
で、
さらに電気炉にもう一度入れて、
表面だけ溶かして艶出しするんです。
うーん、
手間かかってますね。

※あ、そうそう。
新江ノ島水族館で長くお世話になっていたんですが、
この度撤退する運びとなりました。
あちらを窓口に知り合えた方も多かったので、
とても残念ですが、
最近は担当が変わったりして連絡も取れず、
納品をしたくても出来ない状態だったので、
致し方ないかな・・・と。
今までありがとうございました。

ムーン023ムーン023-2ムーン023-3ムーン023-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【シューティングスター 032】

  1. 10:04:58
実際の流星はあっという間に流れてしまって、
願い事を三回も繰り返す時間はないわけで・・・
でも、
この作品ならじっくり願い事を繰り返せます。

いつも使うブルーのガラスとちょっと違うのを使いました。
濡れた様な質感が特徴で、
テロッと、ヌラッとした色目が特徴。
色気のある感じです。

今日(実際によく見えるのは明日)はこと座流星群です。
見えるかな?

シューティングスター032シューティングスター032-2シューティングスター032-3シューティングスター032-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved