1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ハナヒゲウツボ001】

  1. 20:03:31
前回の「ユウゼン」に続いて、
海と関わりのない方には、あまり耳にしたことの無いお魚です。

鼻が筒状に伸びて、
その先が花びらの様にひらき、
アゴの先にはヒゲ状の突起があります。
だから・・・「ハナヒゲウツボ」。
分かりやすい♪

体は美しいターコイズブルー/マリンブルー。
鼻先と背びれが美しいイエローです。
色がとても綺麗な種なので、
それを生かしたネーミングも良さそうだけど。
見た目のズバリもなかなかに潔し!!!

ハナヒゲウツボ001ハナヒゲウツボ001−2ハナヒゲウツボ001-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ユウゼン001】

  1. 10:12:37
マリンダイビングフェアに向けて、
着々と準備を進めています。

紹介する新作は ユウゼン。
日本固有種です。
日本では伊豆諸島、小笠原諸島、高知県、大東諸島・・・
日本の近海でしか見られないお魚です。

黒地に白のかすれた模様。
ヒレの先のレモンイエロー。
忠実に再現しました。

友禅というより絞りの様なシックな模様。
どちらにせよ、日本の固有種らしい、素晴らしいネーミングです。

ユウゼン001ユウゼン001−2ユウゼン001−3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆マリンダイビングフェア2012

  1. 00:15:53
今必死こいて海の生き物達を製作中。
マニアックな作品にご期待下さい。

〓 マリンダイビングフェア2012 〓
〓 入場無料 〓
〓会期/営業時間〓 4月6日 (金) 〜8日 (日)
   10:00〜17:00(6日18:00まで)
〓会場〓 池袋サンシャインシティコンベンションセンター
    TOKYO文化会館C、Dホール
    (東京都豊島区東池袋3の1)

僕の出展ブースは、
出口近くのマリングッズゾーン。
Cホール(3階)の出口付近です。(C-53)
どうか見つけて下さい。
3日間で5万人も来場する大きなイベントです。
時間帯によってはちょっと混み合いますが、
会場の熱気に暑苦しさを覚えつつも、
会場をあとにする頃には爽快感もあると思います。
是非遊びにきて下さいね。

MDF2012

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【プレート010「空は宇宙」】

  1. 10:24:58
昨日は金星と木星と三日月が綺麗に見えましたね。
みんなも見ましたか?

あの木星、
巨大なガス惑星でして、
地球の外側を回っています。
大きな引力とその巨大さで、
地球を隕石から守ってくれています。
木星が無かったら
地球はクレーターだらけだったかもしれないですね。
ありがたい存在です。

そして、
そんな事を考えたり、見たり出来る日常を
当たり前の一日をありがたいと感じた昨日一日でした。

とは言え、
ダルさが半端なく、
どうやら風邪を引いてしまった様です。
みなさんもお気を付けて。

さて、今日は久々にプレートをご紹介。
雲が風になびきフワフワと漂う空、
そして、上部は青が薄まり、
漆黒と宇宙の星星が現れています。
瑞々しい草原からはバオバブの木が凛と立ち誇っています。

プレート010プレート010−2プレート010−3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆次の展示(MDF)

  1. 11:32:01
神戸の個展から帰ってきて、
さっそく次の展示に向けて準備を始めました。

次はマリンダイビングフェア(池袋サンシャイン文化会館)
4月6〜8日の3日間で5万人もの
海・旅行好きが来場するイベントです。

無料で入場出来て、
色んな国の政府環境局発行のリーフレットや
プレゼント企画など、
毎年このイベントを楽しみにしていらっしゃる方が
多くいらっしゃいます。

僕は今回で6年連続の出店。

さぁ、準備を急がなければ!!!

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved