1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ムラサキウニ002】

  1. 18:28:58
僕の技法だと、
凹凸の差が激しいもの程作るのが大変な訳だけど、
まさにこのウニなんかが大変な部類。

トゲが短すぎるとウニっぽくないし、
だからと言って長いトゲを表現するには
ガラスの厚みも必要になってくる。

ファッション製も重視したいので、
あまり重くボテッとした形にはしたくないので、
その辺の頃合いが難しい訳です。

で辿り着いた、
ガラスの厚みとウニのトゲの長さの良いバランスが
こちら。

良い感じでしょ。

ムラサキウニ002ムラサキウニ002-2ムラサキウニ002-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【シンデレラウミウシ021】

  1. 23:14:59
今日はシンデレラウミウシのご紹介。

ガラス(僕が主に使用しているモレッティ)で鮮やかなピンク、
鮮やかなパープルは無いので、
シンデレラウミウシの色を表現するのはちょっと難しい訳ですが、
なかなか良い色が出たかなぁ?と思います。
可愛いでしょ。

シンデレラウミウシ021シンデレラウミウシ021-2シンデレラウミウシ021-3シンデレラウミウシ021-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ピーチピアス067】

  1. 00:25:28
みみにももはいかが?

ピーチのピアスです。

新鮮な桃が枝になった状態を
デザインしました。
かぶりつきたくなる瑞々しさでしょ?

ピーチピアス067ピーチピアス067-2ピーチピアス067-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【フェザー077】

  1. 01:00:50
ジュエルカットシリーズを幾つか仕込み中の僕です。
(どうやら今ジュエルカットシリーズがマイブームな様です。)

前にも書いたけど、
ジュエルカットはちょっと手間がかかるもんで、
マイブームの期間もきっと短いと思われます。笑

このブームが訪れているうちに、
出来るだけ作品を作っておきたいと思います。

今回のフェザーは、
ベースはクリアなんだけど、
所々赤を使用しています。

そして、色んな色に反射するダイクロガラスを
モザイク状に配したので、
グリーやイエローに光をメタリックに反射します。

透けた時は赤が綺麗だし、
光が反射した時は玉虫色に。

色んな表情を見せてくれる作品です。

フェザー077フェザー077-2フェザー077-3フェザー077-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【バオバブ045】

  1. 20:29:08
ようやくインフルからも解放され
(処方されたタミフルを飲み終えた)
完全復帰な訳です。

気付いたら神戸の個展まで1ヵ月を切っていて、
いよいよケツに火を着けなければいけない時期です。

さて、
今日ご紹介する作品は、
バオバブの木と空一杯の雲たち。
風の流れ、
空の広さが感じられる作品です。

さらに、
この作品、
ブラックライトを照射すると
雲がピンクに光ります。
夕方の綺麗な空に早変わり。

夕方から夜に変わる瞬間の空って良くないですか?

バオバブ045バオバブ045-2バオバブ045-3バオバブ045-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved