1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ニシキゴイ007】

  1. 23:18:34
自由が丘の展示を終えて、
色々と考えが浮かんできました。

作品作りはもちろん気合いを入れて続けていきますが、
見せ方もさらに努力していかないと。

モノサシは人それぞれ。
あたかも自分の物差しが【標準】の様に思う事無く、
自分の価値観に合わないものを蔑む事無く、
【美しさ】【感動】を何かと比べてからじゃないと
評価出来ない様な【感情の瞬発力】を失わない様に、
生きて行きたい今日この頃です。

あ、
そう言えば、
来年の最初の展示ですが、
おそらくは3月の17日(土)〜22日(木)の
神戸個展になろうかと思います。
しばらく期間が空くので、
頭の中のイメージを1つでも多く形に出来ればと思います。
頭の中を真っ白にして、
単純に「あ、ちょっと楽しいかも♪」って
思ってもらえる様な展示と作品を準備しようと思います。
お楽しみに。

ニシキゴイ007ニシキゴイ007-2ニシキゴイ007-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【コウテイペンギン028】

  1. 11:21:26
ここ数年は、
12月は渋谷のBunkamuraでの
クリスマスマーケット(アートイベント)の出展が
お決まりだったけど、
今年はBunkamuraが全館改修工事(先日リニューアルオープン)
と言う事で、
自由が丘のギャラリーでの個展と言う運びになった訳です。

白い大きな壁に、手づくりの額に1つずつ作品を入れ、
所狭しと並べました。
豆皿も数点用意し、
御陰様で沢山の作品たちがお嫁に行く事が出来ました。
皆さんの言葉、表情が、
また僕を後押ししてくれます。
本当にありがとうございました。

こんな拙いボクのブログだけど、
それを楽しみだと言って下さる方もいらっしゃって、
何と言って良いか、
これからも濁り気の無い、
澄んだ言葉、写真をお届け出来たらと、
再決意致しました。

【誰かと比べる事無く、
批判、批評する事無く、
僕らしい、僕なりの価値観を、
押し付けがましくなく、
つぶやいていけたらと思っています。】

さて、
今日はコウテイペンギンの親子のご紹介です。
親ペンギンに背中をピッタリとつけて、
甘えながら顔を覗き込んでいます。
この子も、
あっという間に大人になって、
親になっていくんですね。
ほんのわずかな甘えられる一瞬、
濃く、甘いひと時です。

コウテイペンギン028コウテイペンギン028-2コウテイペンギン028-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ハンドウイルカ241】

  1. 14:57:58
毎日、
同じ言葉の繰り返しになっちゃうけど、
「本当に嬉しい毎日を過ごしています。」

この3、4日、
かなり冷えてきましたね。

温かい格好でいらっしゃって下さいね。
そして、
明日(最終日)は17時で終了です。
少し前くらいからちょっと慌ただしく作業し始めると思うので、
ちょっと早めにいらっしゃって下さいね。

さて、
今日ご紹介するのは、
イルカと人のコミュニケーションです。
一緒に仲良く泳いでいる姿が心温まるでしょ。
心通じ合っている様子を表現しました。

ハンドウイルカ241ハンドウイルカ241-2ハンドウイルカ241-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【モウコノウマ005】

  1. 14:08:07
毎日、
お会いしたかった方にお会い出来、
幸せを噛み締めております。4日目

今日も凄い寒くて、
毎日凍えそうだけど、
心は温かく、
穏やかに毎日過ごさせて頂いてます。

さぁ、今日含めてあと3日間。
コレが終わると、次は3月の神戸個展。

しばらく出店はお休みしちゃうから、
しっかり身に染み付けておかないと。

今日ご紹介するのは、
(ちょっと細身だけど)モウコノウマです。

たてがみもしっかりしてて躍動感のあるフォルム。
筋肉の盛り上がりも表現しています。
大きな大きな月が背後で光ります。
浮き上がったシルエットが素敵でしょ。

モウコノウマ005モウコノウマ005-2モウコノウマ005-3モウコノウマ005-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆2日目終わり、3日目です。

  1. 15:34:38
昨日(2日目)もお会いしたかった方にお会い出来たし、
ハッピーな一日でした。
初めてお会い出来た方、嬉しかったです。

久しぶりにお会い出来た方もお変わりなく、
僕自身、もっと身ぎれいに
背筋を伸ばして生活していないといけないなぁ・・・
と再認識。

心も身の回りも綺麗にしていないと、
説得力のある作品を作れないので、
穏やか かつ 刺激ある生活
をしていこうと思っています。

さて、
今日ご紹介するのは
オーロラとヤシの木です。
豆皿でご紹介した作品のペンダント版です。
携帯用のブラックライトをセットでお付けしているので、
いつでも何処でもオーロラに包まれる事が出来ますね。

オーロラ015オーロラ015-2オーロラ015-3オーロラ015-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved