1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ヤシ028】

  1. 22:26:24
自由が丘のギャラリーでの展示の打ち合わせをしてきました。
詳細はまたアナウンスするけど、
取り急ぎ日程を。
12月20日から25日。
11時から19時(最終日は17時まで)
シフト調整とか、
休み希望とかあると思うので、
早めにアナウンスしてみました。

今回はどんな展示にしようかな?
ちょっと時間あるから色々考え中です。
ヤシ028ヤシ028-2ヤシ028-3ヤシ028-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【アオウミガメ076】

  1. 10:59:28
地球を遠くに見やりながら、
宇宙空間を泳ぐアオウミガメ。
背景には
金属的に光るガラスを砕いてちりばめ、
ガラスは真ん丸ではなく、封蝋の様な形。
ガラス表面には唐草模様の様な渦巻型の彫刻を施しました。
幻想的な作品です。

アオウミガメ076アオウミガメ076-2アオウミガメ076-3アオウミガメ076-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【シルフ004】

  1. 22:13:17
蝶々の羽根が生えた妖精。
可愛らしいサイズのトップです。
髪の色、体の色、羽根の色、
わずかな色の違いに気付いてもらえたら嬉しいです。

優しい風に包まれそうな、
虫が親し気に寄ってきそうな(それはちょっと微妙!?笑)
足下の草が花を咲かしそうな・・・
そんな作品です。

シルフ004シルフ004-2シルフ004-3シルフ004-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【リーフ007】

  1. 21:23:42
今日はまた冷えますね。
腰が痛みますわ。
ゆっくり風呂に浸かりますかね。

さて、今日の作品は
葉っぱです。
世界樹の葉じゃないけど、
何だか御利益のありそうな葉っぱです。

ガラス表面には金色の雫の様な突起が。
光があたるとキラキラと光ります。

リーフ007リーフ007-2リーフ007-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【plate002】

  1. 22:50:26
12月の自由が丘の展示に向けて
一歩ずつ歩き始めました。

今回の展示で数点用意したいのが、
「豆皿」。
飾りに使ったり、
リングやピアスを置いたり、
お塩や山葵、生姜を盛って、
食卓で使って頂いたり・・・

色んな使い方をして頂けると思います。

ザトウクジラとハンドウイルカとアカウミガメ。
そこは海なのか宇宙なのか。
壮大なテーマを孕んだ、
懐の深い作品です。

プレート002プレート002-2プレート002-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved