1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【スカイ018】

  1. 18:36:26
去年、今年と突っ走ってきた僕ですが、
ふと心に余裕が出来る瞬間があり、
それがまさしく出店が終わった直後の数日間だったりします。

まだまだ仕事は山積みだけど、
今日は何だか気分に余裕があって、
ほのかに香ってくるキンモクセイに心躍らせておりました。

こんな僕をご支援頂く皆さんに、
感謝の気持ちをひと時も忘れたことは無いのですが、
それでもやっぱり抜けている僕です、
忙しいの文字通り、
心を亡くしてしまっている一瞬があるかと思います。

しばらく連絡の付かない方、
「気を悪くされてないか?」と、
空を見上げては心配してます。
もしこのブログを見て下さってたら、
また少しこちらに顔を向けて頂けたら嬉しいです。

皆様と、
その周りの方々が、
幸せに包まれます様に。

そして、
これから・・・
僕の作品を見て、
ちょっとでも口角が上がる様な、
心をちょっとでもくすぐれる様な、
そんな作品を作っていきたいと思っています。

さて、
ご紹介する作品は、
ぬける様な青空と、
どこまでも飛んで行きそうな千切雲です。
見上げれば、
この空は皆さんと繋がっていて、
この雲は皆さんに思いを届けてくれる・・・
そんな思いをこめて、
今日はこの作品を公開してみました。

スカイ018スカイ018-2スカイ018-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ニシキゴイ006】

  1. 11:34:09
昨年の5月に、初めてラシックでお世話になり、
今回で3回目。

だけど、今回は5階でのイベント。
同じ建物だけど、初めての場所はいつも緊張するもので・・・
幸せを噛み締めるとともに、
胃もキリキリと。
(「みんな来てくれるだろうか?」と)

すっかり解放されて今日は朝から最高の目覚め。
イベント中は9時頃まで布団の中でうだうだしてたけど、
今日は7時頃には目がビキビキッ!!!
早々にチェックアウトして、
大きな荷物を転がしながら、
気持ちよくウォーキングです。

ひとしきり歩いて疲れたので、
スタバでちょいとブレイク。

さぁ!!!
帰ったら今度は10月の横浜元町の個展の準備。
またまた忙しくなります。

忙しいとは心を亡くすと書き表すけど、
心を大事に駆け回りたいと思う今日この頃。
今から公園かラン館で、
少しすり減った心を塗り足しにでも行こうかな?

作品はニシキゴイ。
(コレって公開した事あったかな?)
横長のデザイン、
躍動的な鯉が3匹、
背景のラメガラスは光に当たるとキラキラします。

ニシキゴイ006ニシキゴイ006-2ニシキゴイ006-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆さようなら...7日目(夜)

  1. 22:12:36
どうやらすっかり名古屋が肌に合ってきた僕。
生活している訳でもないのに大袈裟ではあるが・・・

さて、
今日で1週間続いたラシック5Fでの出店が終了しました。
最近は各地での個展が続く僕にとって、
他の作家さんとのふれあいは、とても刺激的でして・・・
そしてとてもハートフルで、
心の底から癒され、そして元気&勇気を頂けた1週間でした。

僕の出店スペースにお越し頂いたみなさん、
本当にありがとうございました。
みなさんに支えられて、また明日から頑張れます。

明日一日、名古屋の空気を目一杯吸い込んで、
新幹線で帰ります。
今度こそ、何事も無くすんなり新幹線で帰ります。笑

次回はいつお会い出来るか分かりませんが、
その時を楽しみに。
また会う日まで☆

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【チチュウカイハイカラクラゲ018】

  1. 15:04:32
今回の名古屋出張は、
のっけから台風でつまづくと言う、
今までに無いスタートだったけど、
終わってみれば(まだもうちょっとあるけど)
本当に感慨深い一週間だった。

懐かしい人との再会もあり、
新たな出会いもあり、
残念ながらお会い出来なかった方もいらっしゃいましたが、
とてもとても幸せな1週間でした(まだもうちょっとあるけど)

この光景を焼き付けて、
あともうちょっと、
目一杯楽しみます。

今日は19時くらいにはバタバタと
片付け始めると思います。

さて、
作品もご紹介。
チチュウカイハイカラクラゲと言う、
可愛らしいクラゲを作ってみました。
うっすらピンク/オレンジが可愛いでしょ。

チチュウカイハイカラクラゲ018チチュウカイハイカラクラゲ018-2チチュウカイハイカラクラゲ018-3チチュウカイハイカラクラゲ018-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆しばしの別れ・・・6日目(夜)

  1. 00:27:44
※明日(最終日)は19時頃からあたふたと片付け始めると思います。
間に合わない方、ごめんなさい。
次回開催を祈ってて下さいませ〜☆彡


まだあと一日あると言うのに、
何だか今日はセンチメンタルナイトです。

栄ラシックにお世話になったのは、
随分昔の様に感じるけど、
実は去年(2010年)の5月から。
何だかもうどっぷり名古屋大好きです。

けど、また来年は来られるかどうか、
まだ現在分かりません。

ラシックの様な素晴らしい商業施設で
やらせて頂くのはとても光栄な事で、
是非ともやらせて頂きたいけど、
ラシック様側のご都合もあるし・・・
コレばっかりは何ヶ月か直前にならないと
はっきりしない訳です。

そう思うと、
一日一日がとても大事で名残惜しい時間です。
「もしかしたら・・・」と考えると、
明日一日は思い出に残る一日にしたいと、
大袈裟ながら、そう思う・・・センチメンタルナイトです。

さぁ、涙を拭いて(笑)
大事な明日(※最終日)に向けて
十分な睡眠を取るぞ!!!っと。

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved