1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【シーラカンス003】

  1. 23:57:46
いつまでも表参道ヒルズ個展の余韻に浸りきっている感もありますが、
そろそろ次の展示に向けてスイッチを入れていかなければならない訳で・・・
にしても、
6日間で2000人もの方にご来場頂けた余韻たるや、
相当なものでして、
まだまだ夢心地な訳であります。
会いたかった方にも沢山会えたし、
(会えなかった方・・・残念です。)
来年に向けて、
色んな課題が見つかりました。
・・・
来年!?
そう、
来年の同時期にまた同じ場所で、
表参道ヒルズのギャラリーエイティ(gallery80)様で
個展やらせて頂けることになりました。

今年来れなかった方は、
是非来年は遊びにきて下さいね。
(もちろん、今年いらして頂いた方は2年連続で)

さて、
今日ご紹介するのは
シーラカンスです。
ガラスの色合い、
シーラカンスの神秘的な感じ、
ガラス表面の波模様の加工。
良い感じでしょ。

シーラカンス003シーラカンス003-2シーラカンス03-3

新しいものにすぐ飛びつく僕は、
早速mixiページなるものを作成してみました。
・・・
あたらしもの好きの割には、
まだスマートフォンじゃないんですけどね。
ipodも2世代くらい前のですけどね。笑

是非、フォローして下さいね。
http://p.mixi.jp/masahidenakada

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆ホームページ更新中

  1. 12:26:45
ホームページなかなか更新出来ていなかったけど、
昨日今日で少しだけ作品載せたりしました。
是非、見に来て下さいね。

http://masahide-nakada.net/

ちなみに作品は、
初めてチャレンジしたヒトコブラクダ。
今回の表参道ヒルズの個展でめでたくお嫁に行きました。
雰囲気のある、素敵な作品でしょ。
ラクダの背景には乳白色のガラスを使用しているので、
濃い色の洋服に合わせて頂いてもちゃんと目立ちます。

ヒトコブラクダ001ヒトコブラクダ001-2ヒトコブラクダ001-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ウミガメピアス 062】

  1. 23:27:45
夏の展示会を終え、
何だかあっという間だった様な感じがしますが、
1年分くらい濃い2〜3ヵ月だった様な気もします。
何だか不思議な感覚です。

ホームページはしばらく更新出来ていなかったので、
ちょっとずつ新作を載せつつ修正して行きます。

今日ご紹介するのは、
ウミガメのピアス。
縦15ミリ、横10ミリのガラスの中で
表現されたウミガメは6〜7ミリ。
このサイズになると、
もはや作業中は目で確認出来ないので、
(工具の先が作業箇所を隠してしまうため)
指先の感覚で削っていきます。
小さいけど、きちんとガラスの中で泳いでいるでしょ。


ウミガメピアス062ウミガメピアス062-2ウミガメピアス062-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆表参道ヒルズ個展、終わりました。

  1. 00:32:39
7月の怒濤の4イベントから、
その流れで、
今年の大事な位置づけだった表参道個展、
終わりました。

思えば6月からろくに休んでなかったなぁ。

今回の表参道ヒルズでの個展、
本当に沢山の皆さんにお越し頂きました。
累計2000人程のお客様にご来場頂きました。
本当にありがたいことです。

店内はゆったりした音楽をかけ、
ゆっくりして頂ける様、
ギャラリー内も広く空間をとりました。

達成感で満たされた今夜は、
軽く酒でも飲もうかな?

いらして頂いた皆さん、
ウェブ等で見守って下さっていた皆さん、
本当にありがとう。

gallery80_11.8-07gallery80_11.8-08gallery80_11.8-09

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【キリン006】

  1. 22:36:02
今日は600人程のお客様にご来場頂きました。
もちろん皆さんとお話出来るはずも無く・・・
自分に分身の術が使えれば・・・と。
でも母が大活躍してくれました。

「正直、用意しすぎたかな?」と思っていた
1年間スケジュールのDMも、14時位にはなくなってしまい、
急遽名刺をコンビニでカラーコピーする始末。
ありがたいことです。
今から作業場に行って、
DM取ってきます。笑

来て頂いた皆様、ありがとう。
おかげでまた明日も頑張れます。

大事なお知らせですが、
明日は17時までです。
17時には閉場してお片付けを始めてしまいますので、
どうかちょっと前にいらして下さいね。
また明日皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

作品もご紹介。
黒いシルエットが綺麗なキリンさんです。
ガラスの裏面をすりガラス状にしていますので、
暗い色の洋服に合わせて頂いても、
キリンが目立ちます。
ゆったりとした時間を感じることが出来る作品でしょ?

キリン006キリン006-2キリン006-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved