1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ムーン020】

  1. 23:34:14
今回の神戸個展で会えたあの人やあの人・・・
(あなたの事です。)
本当に嬉しかったです。
お顔を思い浮かべながら幸せの余韻に浸ってます。

会いたかったのに会えなかったあの人やあの人・・・
(あなたの事ですよ♪)
残念だったけど、
また来年の3月、
お会い出来るのを楽しみにしています。

帰ったらひとまずお休み・・・
とは行かず、
このテンションを保ったまま
表参道ヒルズの準備を始めようと思います。

頭の中はエネルギーに満ち満ちていて、
1つ1つ具現化するのが楽しみです。
何年がかりになるか分からないけど、
今思い浮かべている色んな事を実現した個展が出来たらなぁ。
と思い巡らせています。

また踏み出す一歩が楽しみになってきました。
皆さんのおかげです。
ありがとう♪

さて、
今日ご紹介するのは、
月です。
宇宙空間から見た月。
ディープブルーの宇宙に気持ち良さそうに浮かんだ、
マルマルモリモリな月。
暗い所で光る姿も可愛いです。
ガラスの表面には、
金属的な光沢の輪や円を配しました。
より奥行き感が出て、
宇宙にいる臨場感が出ています。
ムーン020ムーン020-2ムーン020-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆個展終了しました。

  1. 21:59:03
神戸個展、終了しました。

本当に楽しかった6日間。
「ホッ」と同時に、
寂しさ/孤独感に襲われます。
そんな時は・・・
飲むに限ります。
飲むに決まってます!!!笑

充実感と空虚感、
そんな相対する感情を独り占め出来る瞬間は
格別です。
琥珀色の液体が良い潤滑油です。

今回、
せっかくお越し頂いたのに、
お話出来なかった方がかなりいらっしゃいました。
僕がもうちょっと上手く立ち回れれば良いんですが、
なにせ”おちょこ”程のキャパしか無いもんで・・・
大変失礼致しました。

次回は、
僕の気持ち悪いトークが無くても、笑
もっともっと楽しんで頂ける様に、
また明日から頑張ります。
色々と考えていることはあるので、
1つずつ実現出来る様に、
日々精進です。

いらして頂いた皆様、
残念ながら来れなかった皆様、

本当にありがとうございました。
皆様に支えられ、
僕は頑張れます。

こんな僕ですが、
どうか今後とも
末永く仲良くして下さいませ。
クラウン015クラウン015-2クラウン015-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ジンベエザメ008】

  1. 11:56:58
今回の秋の神戸個展は、
諸事情によって9月→7月になった訳です。

夏の開催と言う事もあって、
海の作品を多く置いてみましたが、
いらして頂いた皆さんはお気付きになったでしょうか?

今回も沢山のご縁に恵まれた神戸個展。
「いつもいらして頂くあなた。」
「今回初めていらして頂いたあなた。」
「久しぶりにお会い出来たあなた。」
「今回来ようと思っていたけど来れなかったあなた。」
皆さん、
ありがとうございます。
次回はまた違う趣向を凝らした個展にしたいと思っています。
来年3月を楽しみにしていて下さいね。

いよいよ本日が最終日です。
15時には閉場し、
お片付けの開始です。

いらっしゃって頂ける皆様、
可能であれば、
ちょっと早めにお越し頂けると嬉しいです。

さぁ、あと3.5時間程。
目一杯楽しみます。

そして、
明日は、
名古屋に寄って封筒用の紙(ネパール手漉き紙)
を仕入れて帰ります。

久しぶりに作品もご紹介。
ジンベエザメです。

こっちに向かって来る感じ、
感じてもらえたでしょうか?
模様もちゃんと表現していますよ。
ジンベエザメ008ジンベエザメ008-2ジンベエザメ008-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆折り返し地点

  1. 11:08:32
さぁ、いよいよ神戸での個展も折り返しです。
次回は来年の3月を予定していますので、
しばらく期間が空いちゃいます。

そんな事もあり、
一日一日を噛み締めながら、
毎日過ごしています。

夜は大好きなお酒を飲みながら(もの凄い弱いですが)
オリーブをつまみ(数年前までは苦手でした)
ノートPCで仕事をしつつ・・・

「しばらくお会いしていないあの人はきてくれるかな?」とか
「いつもお会い出来るあの人は今回はどうかな?」とか
「前回初めて来てくれた人はリピートしてくれるかな?」とか
「今回初めて繋がるご縁はどんなかな?」とか
考えを巡らしながら、
グラスの中の琥珀色の海にダイブしています。

今回の個展では、
本当は以前描いた絵の展示もしようと思ったんだけど、
ちょっと間に合いませんでした。
それはまた次回(来年3月)ということで。
原画は持ってきているので、
大したもんではないですが、
ご覧下さいね。

さて、あと3日間。
目一杯楽しみます。

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【アオマスク001】

  1. 13:37:25
晴天に恵まれ、個展も3日目です。
日頃の行いがいいわけでもないのに、
お天気に恵まれているのは、
いらっしゃる皆さんの日頃のお努めのおかげでございます。
ありがとうございます。

さて、個展初日(土)、2日目(日)は、
終日忙しく、
持ってきたパソコンを開く時間もあまりなかったけど、
今日はオープンからゆったり気分。

ハワイアンをミュージックに、
ギャラリーでふにゃふにゃしています。笑

ご紹介する作品は、
「アオマスク」
知ってますか?

パラオ/フィリピン/インドネシア/オーストラリアなどで見られるそうです。
青い頭と黄色いからだが特徴の魚です。
見たまんまの名前って愛嬌があって好きです。
「アオマスク」俗称みたいだけど、
標準和名としても良い位ピッタリですね。
アオマスク001アオマスク001-2アオマスク001-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved