1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【サターン002】

  1. 11:22:12
土星の輪っかの上でスケートをしてみたいなぁ、と思っていた幼少期。
そんなピュアな発想は知識(情報)にかき消されてしまいますね。
”知りすぎる” と言うのもなかなかに無粋なもんだ。

知ることで得られるものがあり、
知ることで失うものもある。
大事なものは失わずに、
色んな事を知っていきたいなぁ、と。
表面的な知識や情報を過信しすぎず、
直感/感情を大事にして行きたい今日この頃である。

そんな、
思いの詰まった土星(サターン)。
思わずスケートしたくなる様な、
滑らかな輪っかもちゃんと再現しました。
暗い所で発光する作品です。
サターン002サターン002-2サターン002-3サターン002-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ジンベエザメ007】

  1. 09:54:20
ついこないだまで西表島に行っていた訳で。
つまりは暑さを先取りで経験してきているので。
最近のこの関東の暑さなんて、
全然・・・
いや!!!暑い!!!
西表よか全然暑い!!!
風ないし。

作業場はハイペースで作品作ってるから、
4基の電気炉稼働してるし。
幾ら何でも暑すぎる。

そんな日は少しでも涼しく・・・
と言う訳で海の生き物をまたまたご紹介。

今日はジンベエザメです。
目を疑う様な巨体。
凄い大きな口持ってるのに、
食べ物はプランクトンと言う。
なんという女子力。
(最近の女子は肉食か。笑)
魚類だから、
化石として残りにくく、
(骨がアンモニア分解?してしまうため)
進化の過程も謎だと言うこと。

なんだか突っ込みどころ満載の、
そんなジンベエザメが大好きです。
ジンベエザメ007ジンベエザメ007-2ジンベエザメ007-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【クダゴンベ001】

  1. 10:10:56
今日ご紹介するのは クダゴンベ 。
赤のチェック模様が何とも可愛いでしょ。
ダイバーさんにも人気のお魚です。

見た目は可愛いですが、
なかなかに細かい作業を要した作品です。

こんな感じのなかなか馴染みの無いお魚達を
沢山展示して、
「マリンダイビングフェア」では、
水族館の様な品揃えに出来たら・・・
なんて企んでいる訳です。

でも、時間が足りるかな?

あ、そうそう。
ちょっと先だけど、
その後の予定もお知らせ。

7月13日から19日まで横浜高島屋7F
7月23日から28日が神戸の個展。
どうぞ予定に加えて下さいまし。
クダゴンベ001クダゴンベ001-2クダゴンベ001-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【マーメイド015】

  1. 10:47:13
西表島に行って、
心も体もリフレッシュしてきました。
年に一回の大事な息抜き。
今回もかなり癒されてきました。

さて、
早速走り始めている訳ですが、
7月8、9、10日の池袋サンシャインでの
マリンダイビングフェアに向けて、
海の生き物を沢山産みだしている最中です。
マニアックな生き物も作ってますんで、
楽しみにしてて下さいね。

今日の作品は、
僕もまだ残念ながらお会いしたことの無い
「マーメイド」です。
何処に行ったら会えるかな?
会ったら尻こだま抜かれてしまいそうです。
って、それはカッパでしたね。笑
ゆらりと泳いでいる姿が色っぽいでしょ。

マーメイド015マーメイド015-2マーメイド015-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ハンドウイルカ224】

  1. 09:02:21
小さなペンダントトップ。

キラキラとブルーに魅惑的に光る背景です。
控えめに主張する白いイルカは、
暗い所で目立ちます。(発光します)

これからの季節、
かなり活躍してくれそうな、
目にしたみんなをハッピーにしてくれそうな、
かわいい作品です。

ハンドウイルカ224ハンドウイルカ224-2ハンドウイルカ224-3ハンドウイルカ224-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved