1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【アケボノハゼ 004】

  1. 10:53:39
昨日から少しポカポカ陽気。

春眠暁を覚えず・・・
いやはや眠くて仕方ないのです。
首肩のコリのせいもあるのだろうけど。

さて、今日はアケボノハゼをご紹介。

潜らない方には馴染みの薄いお魚ですよね。
(僕もそうです。)

海も空も陸も・・・
僕らも含めて全てが宇宙の一部。
そんな宇宙の事を知らなすぎるので、
もっともっと知りたい!と思う今日この頃。

あまり聞き馴染みの無い動物達も、
じゃんじゃん作っていきますからね♪







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【リング024 エンジェル】

  1. 00:13:00
「えっと、誰と誰を射ろうかな?」
な〜んて、
つぶやきながらウロウロと飛び回るキューピット。

プリプリのお尻と、
チョコンと生えた羽根が可愛いキューピット。

弓はまだ逆に持っているから、
きっとまだ矢で射る人を探している段階なんだろうね。



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

★癒し

  1. 23:14:33
ひとそれぞれ、
癒しになるものはそれぞれ。
僕にとっては何だろう?
音楽/お酒/景色/動物/ガラス・・・
情報で無い事は確かだなぁ。
不確定・難しい情報は不安になるだけだ、僕の場合は。

笑顔になれるものを1つずつ集めて、
心の栄養にしていきたい・・・
切にそう思う今日この頃です。

さて、
今日は見飽きている人も多いと思うけど、
昔描いた絵をご紹介。
また久しぶりに絵を描き始めようと思う今日この頃です。
次回の神戸個展では絵画も飾る予定です。
お楽しみに〜〜〜



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【フタバスズキリュウ006】

  1. 12:54:54
僕の作品、
色んなところにデザインソースはある訳だけど、
今回の作品はちょっと異色。

イメージ的には、
僕が少年の頃の恐竜図鑑に描かれていた、
レトロな恐竜の姿。

当時はCGとかではなく、
絵で描かれていた恐竜。
研究も進んでいなかったので、
大体が、
こんな感じのグレーとグリーンが
混ざった様な色で表現されていた。

研究が進んだり、
色んな情報が手に入る様になった現代だけど、
一度入った知識を一旦洗い流して、
ロマンに頭を浸すのも一興である。

大多数の意見/最大公約数が「答え」では無く、
自分の中の大事なオンリーワンが「答え」でありたい・・・



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【バオバブ014】

  1. 23:22:00
神戸の個展、
無事終了しました。

皆さんに励まされ、
元気づけられながら、
あっという間に6日間終わってしまいました。

今回で3回目の神戸の個展だけど、
今回ほど時間がたつのを早く感じることはなかったです。

実は、
多少の動揺をしていたと思われ・・・
額の飾り方は1、2回目と同じなのに、
虫ピンをいつもの倍打ち付けてしまい、
結果あとで、間引きしたり・・・

今回は額をランダムに配置しようと決めてきたのに、
結局横一線に配置してしまったり・・・

搬入に10時間近くかかってしまったのは内緒です(笑)

個展が始まってしまえば、
馴染みのお客様の笑顔と、
労りのお言葉を頂け・・・
本当に元気を沢山頂けた6日間でした。

「遠い中、お忙しい中、寒い中、お越し頂いた方」
「来ようと思っていたのに来れなかった方」
「来て頂いたのに、お話出来なかった方」
この場を借りて、お礼申し上げます。
みなさん、ありがとうございます。

搬出作業を終え、
1人でご飯を食べ、
お酒を飲んで、
今ホテルでマッタリ中です。
(バオバブの木と地球と月・・・綺麗でしょ)



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved