1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ロウバイ003】

  1. 11:21:21
琥珀色の空にロウバイが咲いています。
綺麗でしょ♪

ターコイズブルーの空も綺麗で好きだけど、
黄色い花との対比が強くなりすぎてしまうと思って、
ロウバイの雰囲気を大事にするために、
同系色の背景にしてみました。

同系色なので、花は少し目立たないけど、
それがまたロウバイの良さなのかなぁと。

春は良いよね。
ウメにロウバイにモクレンにサクラ・・・

早く春こないかなぁ・・・って、
今日はまた冷え込みますなぁ。



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【クローバー002】

  1. 22:48:50
最近は作品作りとディスプレイ用品作りで、
すっかり肩凝りな毎日。

夜はそれを忘れるためにお酒・・・
すっかり悪循環です(笑)

でもしっかり神戸に向けて準備は着々・・・
前回と比べて、
かなりの成長を見せられると思います。

僕自身も楽しみだぁ。

さて、
今日ご紹介するのは、
四ツ葉のクローバーと満天の星達。

暗い所では星が目立ち、
明るい所では、四ツ葉のクローバーが主張します。

何だか願い事が叶いそうでしょ♪



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【リング022 セマダラヤドクガエル】

  1. 00:19:27
今日は大事な友人の個展を見に横浜元町まで。

横浜駅からブラブラと桜木町へ歩き、
路地裏→大通り・・・と縦横無尽に歩きまくり、
山下公園でぼけっとしながら、
元町のギャラリーへ。
嬉しい報告ももらい、
何だかホンワカした一日になりました。

最近あまり飲んでなかったので、
アルコール処理能力が落ちたのか?
ビール2杯でどっぷりよっぱらい。

まぁ、安上がりで良いっちゃ良いか♪

さて、
今日ご紹介するのは、
またまたリングです。
(最近頻度高いかも)

セマダラヤドクガエルのリング。
(ブラック&レモンイエロー)
今にも動き出しそうで、
何とも可愛いでしょ。



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ティラノサウルス005】

  1. 11:27:58
なんやかんやで、もうじき三月。
いよいよ本格的に個展のレイアウト等を考えて、
必要な什器を作るなりしなければ・・・
大きなタペストリーも作り直したいしなぁ。

さて、今日ご紹介するのはティラノサウルスです。
柔らかい背景の色に、
グリーンの身体が浮かび上がって、
太古のロマンを感じるでしょ。



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ハンドウイルカ217】

  1. 10:46:51
4月の頭には池袋サンシャインでの
マリンダイビングフェアの出展を控えている訳ですが・・・
神戸の個展のすぐあとなので、
同時進行で準備せねばなりません。

今回のマリンダイビングフェアは、
海ものばっかりを展示販売する予定で、
メジャーなものから、
ダイバーさん達しか知らない様な、
マイナー(その生き物に失礼な言い方だけど)な
生物を展開しようと思っています。

欲張りな僕は展示方法もちょっと工夫したいんだけど、
どうだろう???間に合うだろうか???

レイアウトに必死になってしまって、
作品がそろわないのは本末転倒なので、
まずは作品作りを頑張らなければ!!!

・・・で、
今回ご紹介するのはハンドウイルカの新作です。
真ん丸のエメラルドグリーン/ターコイズブルーの背景に浮かび上がる、
ブルーグレーのリアルな色彩のイルカ。
今にも動き出しそうなリアル感が何ともたまりません♪



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved