1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【クラウン011】

  1. 13:19:36
まだまだ腸炎が治らない僕です。
あっという間に3キロも痩せちゃいました。
こんな痩せ方は褒められないですね。

さて、
今日の作品は、
ラッキー7。
数字の7がクラウンをかぶっています。
暗い所でも光るし、
何だか御利益のありそうな作品です。



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【リング019マダラトビエイ】

  1. 16:51:18
やれやれ、無理がたたったのか?
急性腸炎にかかり、寝込んでました。。。

水みたいな下痢がシャーッと止まらず、
熱も急に39度近くまで上がって、
冷や汗が滝の様に止まらず、
ゾンビの様に這ってトイレまで行ってました(笑)
ちょっとずつ快方に向かってます♪
皆さんも気をつけて下さいね。

さて、
今日ご紹介するのは、
ダウンする前に作った作品です。

マダラトビエイのリングです。
ロジウムコーティングしてあるシルバーリング台に、
しっかりと固定してあります。
フリーサイズなので、
男性でも着けられますネ♪

細かいドット模様もちゃんと再現してますよ。



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ヒョウ026】

  1. 11:43:37
まだまだ寒い日が続きますね。
早く 春 → 夏 が来て欲しい今日この頃です。

3月の神戸個展へ向けて色んな事を試行錯誤しています。
1つずつ形になっていけば良いなぁ・・・

さて、今日はプチシリーズのユキヒョウをお見せします。

17ミリ × 12ミリ です。

小振りなサイズなので、着けやすいですね。
小さいのにしっかりと自己主張。



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ハンドウイルカ216】

  1. 22:13:08
だんだんと細かい作業の質が上がってきて、
ついにココまで細かくなってきました。

縦12ミリ × 横9ミリです。
まさに「1センチの宇宙」!!!

これだけ小さいガラスの中に、
ハンドウイルカを細かく作り込んでいます。

ガラスの大きさが1センチ程だから、
中のハンドウイルカの体長は7ミリ程かな?
さらに、
蓄光素材を使用しているので、
暗い所で発光するんです。

こんな感じに小さい小さいシリーズも
続々と作っていけたらと思います♪



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【カゲロウ001,002】

  1. 23:08:12
チョウチョじゃないよ、カゲロウだよ。
でも、
あんまりグロテスクな感じにならない様に、
チョウチョっぽく仕上げたのも事実。

まぁ、どちらに見えても良いですよ(笑)
ってことで。

暗い所でやんわり光る姿が、
儚いカゲロウを表現してるでしょ。



トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved