1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ツリー028】

  1. 11:12:46
今回のBunkamura。
沢山の方にご来場頂いたのですが、
ひっきりなし・・・と言う訳ではなく、
持ってきた内職が進む時間も充分ありました。(要は暇な時間)

この時間が重要なんだよね。
自分を見つめ直す、
自分の作品とお話し出来る、
レイアウト/ディスプレイを考えられる時間。

そんな中で、浮かんだアイデアは一杯♪
まさにアイデア祭りやぁ・・・って感じ。

忘れない様にしっかり描き留めて、
頭の中で反芻作業をしようと思います♪
いつ実現出来るかな?

さて、今日の作品は。
大地から力強く伸びたバオバブの木と太陽。
その太陽は力一杯輝いてます。
放射状に広がった光の矢がとても美しいです。

この、光の矢。
蓄光素材を使用しているので、
光を蓄えて発光します。
二枚目の画像は、
分かりやすい様にブラックライトを当てて撮影してます。

夜になっても(暗い所でも)放たれる、
光の矢。
何処へと導いてくれるのか?
ありがたやぁ〜〜〜〜〜
と手を合わせたくなる???

凛とした作品でしょ♪







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

★GHIRLANDA BLU 2010@吉祥寺

  1. 11:16:14
こんにちは。
今日はまずイベントのお知らせから♪
〓 GHIRLANDA BLU 2010 〓
〓会期〓 6月2日 (水) 〜 7日 (月)
〓営業時間〓 12:00〜19:00
  (※2日 13:00〜19:00)
  (※7日 12:00〜17:00)
(初日と最終日の営業時間にご注意)
〓会場〓 モノギャラリー/mono gallery
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-1 2F
    http://www.monogallery.com/
2階です!!!見落とさない様に上を見て歩いて下さい♪
ウンチ踏まないでね(笑)たぶん無いけど。

吉祥寺はとても楽しい街です。
来た事ある方は分かるでしょうけど、
本当に活気に溢れ、笑顔の絶えない街です♪
もし、来た事の無い方は、
是非遊びにきて下さい♪
絶対楽しめると思います。
って、自分の宣伝あまりしてないや。

Bunkamuraが終わって一段落・・・
とは行かず、
早速走り始めています。

新作も用意する予定なので、
是非是非、
吉祥寺の街を堪能しに、
作品に会いにきてください♪

今回はグループ展です。
色んなジャンルの作家さんの作品があるので、
それも楽しんで頂けると思います♪

基本的に僕は期間中ずっと在廊してます。
僕に会いにきたい♪
と言う方も是非・・・って1人も来なかったらサブイ・・・

場所が分からなかったら途中で電話下さいね。
PC使える方は僕のホームページ見て下さい。
http://masahide-nakada.net/
リンク貼っておきました(グーグルマップ)

では♪







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ウサギ007】

  1. 00:05:31
いつものBunkamuraとはちょっと違った今回の展示。

いつもはクラフトフェアに参加してました。
色んなジャンルの作家さんが出展なさる
その中での展示だったわけです。

今回はその隣のアートショップ内での
個人での展示。

もともと、
美術館とかに併設している様なアートショップが、
大好物な僕としては、
毎日がアートなものに囲まれて幸せでした。

こういうお店の中にある商品って、
本当によく出来ていて、
欲しくなる様なものばかり。

アートをごり押しせず、
身近な所においてもらおうと、
趣向を凝らしたものが多い。

僕の創作活動の考え方も、
「作り終わったら完成」では無く、
「お嫁に行って初めて完成」なワケで、
誰かの元に行って始めて自分の作品が完成する訳です。

そう言う想いとちょっと似てるかな?

洋書の図録も2冊買って、
海外製のメモ帳も沢山買って・・・
楽しかったぁ。

そんな楽しかった毎日も今日で終了。
ちょっと寂しいな。

でも、
またすぐ走り始めます。

今度は6月2日から7日まで
吉祥寺の mono gallery さん。
吉祥寺には美味しいお店が沢山あるし、
素敵な雑貨屋さんも沢山あるし・・・
飲み屋も沢山あるし・・・
ヤバいな!!!
毎日ちゃんと帰れるかな?

と言う訳で、
吉祥寺の詳細はまた明日公開します♪

今日の作品は、
美しいターコイズブルーの背景に浮かび上がる、
黒いシルエットのウサギ。

ピョンッと跳び跳ねたシルエットが、
躍動感が溢れ出しています。

どう!?可愛いでしょ。







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【フェザー046】

  1. 00:41:05
カウントダウン・・
3、2、1
じゃなくて、
いきなり 1 !!!

と言う訳で、
Bunkamuraも残す所あと1日!!!

色んな出会いがあり、
「あぁ…人生とは、かくも美しいものなのだ」
と再認識。
人との出会い、
一言一句、一期一会を大切に
心で愛で、育てていきたいと思う今日この頃。

さて、そんな楽しいひと時も明日で一区切り♪
(実はまたすぐ吉祥寺でグループ展がありますが)

お時間のある方は是非遊びにきて下さいね。

・・・
作品も公開しておきます。

今日のは背景の黒いネット模様が美しい、
フェザー作品です。

どう!?
フワフワなフェザーが本当に入っているみたいでしょ♪
もちろん、中のフェザーもガラスで出来ているのですよ。
背景の黒いネット模様は、まるで黒い網タイツの様に。
(例えが良くなかった。笑)
とてもしっとりと、
少し色気のある作品です。
もちろん、男性が着けてもかっこ良く、
大人の男のフェロモンが出まくると思います。
(作者に一番足りないもの。笑)

そんなわけで、
明日のBunkamura、是非遊びにきて下さい。

※ 金曜日だと言うのに閉店は18時です。
 充分気をつけてご来店下さい。
 (迷いそうな方はちょっと早めにきてネ♪)







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ツリー029】

  1. 23:46:01
しつこいけど・・・
今日も楽しかった。
幸せでした♪

「凄い」
「始めて見た」
「生きているみたい」
・・・
そんな嬉しい声が沢山♪

そんなBunkamuraもあと2日。
ここまでくると
アッと言うまで名残惜しい・・・

今日の作品は
小さいペンダント。
小さい小さいペンダントだけど、
モチーフは巨木。

こんな1センチ程のガラスの中が、
目の前一杯に広がる大地と
空高く立ち上がる巨木の様です。

眺めているうちに、
自分も1センチのガラスの中に
入ってしまいそうな錯覚に♪







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved