1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【イグアナ001】

  1. 01:03:38
マリンダイビングフェアに出展する訳ですが、
普段のイベントとはちょっと趣向が違って・・・
かなりリーズナブルな作品を並べてます。

少し前に作った僕の作品達・・・
これはこれで、当時の僕の精一杯が詰まった作品たちです。
可愛い子達だけど、早く嫁がせたいので、
リーズナブルな価格になりました。

ご自分用に。
お土産に。
プレゼントにどうぞ♪

もちろん、ペンダント達も連れて行きます。
海がテーマのイベントだけど、
宇宙や動物や植物や・・・
色々飾ります♪

熱気たっぷりの熱い!イベントです♪
外はまだまだ寒いけど、会場内はもの凄い熱気だと思う。
是非、湯当たりならぬ、熱気当たりにいらっしゃって下さいね♪

作品は、
海を泳ぐ、ウミイグアナ。

今まさに海を潜り、岩肌についた海藻を食べに行っている所でしょうね。
波の激しい海をものともせず、
手足を折り畳んで、
体を大きくクネクネしながら必死に潜って行く姿・・・
とってもキュートです♪

そんなウミイグアナを作ってみました♪
可愛いでしょ?







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ペンギン022】

  1. 22:06:15
さてさて、神戸の熱冷めやらぬ今日この頃。
今度は池袋サンシャインでの
「マリンダイビングフェア」
に向けての準備を始めましたよ。

日程は4月2日、3日、4日。
池袋サンシャイン、文化会館でやります。
http://www.marine-web.com/mdf/

沢山の来場者(なんと5万人!!!)
がいらっしゃる、マンモスイベントです♪
海やリゾート旅行が好きな方、必見!です。

明日荷物を作って送らねば。
んで、「海もの」を
時間の許す限り制作します。

行けそうだなぁ・・・というかた、
コメントかメッセージ下さいね。
ご案内状をお送りします。
(ご案内状無しでももちろん入れます。無料で入れます。)
フォトコンテスト会場は500円なんだけど、
先着数名の方に無料券をお送りします。

__________
さて、作品の紹介も。

コウテイペンギンの親子ですよ♪
氷の大地に立つ、ペンギンの親子。
どう?細かい細工でしょ???

黒と白がクッキリ分かれている所は、
黒いガラスパウダーと白いガラスパウダーが混ざらない様に注意し、
赤ちゃんペンギンの体の部分とか、
親ペンギンの首の辺りの黄色い部分とかは、
あえて、ぼかしています。

このメリハリがなかなか難しいんです。
口で表現するのがなかなか難しい・・・
でも作るのはもっと難しい・・・

そんな苦心の作品、
みているだけで心温まるでしょ♪








トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆神戸個展、無事終了しました

  1. 22:11:18
みなさん、こんばんは。
本日、1週間ぶりに我が家に帰ってきました。
メッセージやコメントのお返事が出来ていない方々・・・
申し訳ありません。

さて、神戸での個展、とてもとても大盛況でした。
土、日、月の3連休は、本当に沢山のお客様にご来店頂き、
お話し出来なかった方も。
全員とまんべんなくお話ししたかったのですが、
要領の悪い僕は・・・
ごめんなさいね。

平日に入ってからはずっと雨で、
そして気温もグッと下がって・・・。

「こうなっちゃうとなかなか難しいかな?」と
思いきや、
悪天候にも関わらず、遠い所をお越し頂いた方々・・・
本当にありがとう。
みんなに支えられて頑張れました。

 








今回の個展会場である トアギャラリーさん は、
とても綺麗なギャラリーさんで、
僕がずっとやりたかった展示(手づくりの白い額に作品を入れて、
ズラーッと壁面に飾る)がようやく実現しました。
100個もの額をズラッと飾ったんですよ。


 













実を言うと、白い額はもう50個くらい用意して、
それぞれに作品の説明のキャプションを付けたかったんだけど、
今回の個展には間に合いませんでした。
次回、9月の神戸個展にご期待下さいね。

今回の展示で始めて採用した、
というか、頑張って作ったジオラマ?
各シーンに合わせて用意してきました。

海のジャンルにはサンゴの砂で作ったジオラマ。




宇宙は隕石を思わせる黒いゴツゴツのジオラマ。




その他のジャンルには金属的な重厚的なジオラマ。




んで、動物のジャンルには草原。




これまた上手くレイアウト出来ました。

久しぶりに長い長い日記になってしまいました。
個展に来れなかった方。
何となく伝わりましたでしょうか?

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ネコ012】

  1. 23:22:46
さてさて、神戸の個展までもう少し。
今日は荷物を無事送り出し、
ちょっとスッキリ。

いつもイベントの時は、この荷物を出すまでが大変なんだよね。
んで、出すとかなりホッとする。

まだ風邪も治りきってないし、
今日は早く寝るとするかな♪

さて、新作もご紹介。
今日の新作はクロネコちゃんです。
ブルーの空を背景に浮かび上がったクロネコのしなやかな体のシルエット。
そして、上空でイエローに輝くジルコニア。

アレは何だろうね?
燦々と輝く太陽かな?
真昼の満月?
心に描く誰かからのメッセージかな?

自分なりのストーリーが描けそうな、
含みを持った作品でしょ♪







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ツリー014】

  1. 11:22:03
さて、こんな大事な時期に風邪を引きやがった33歳児中田です。

原因は分かっているのです。

ガラスを作る室内は結構暑くなる。
そして、動き回ってるからさらに・・・

この時期 Tシャツ一枚で室内作業・・・
そして、揮発性の塗料を使う作業はベランダで。

そんな作業を繰り返した事。
そして連日夜更かしした事。

あとはこの気候だよね。
暖かくなったかと思えば、雪が降ったり・・・

みんなも風邪ひかないように気をつけてね。

僕はもう治りかけです。


さて、作品もご紹介。

僕の大好きな景色。

大地からスッと伸びた一本の樹(バオバブの木)
と、三日月。

色のグラデーションも美しいでしょ♪

聞こえて来るのはフクロウの声?
風の音?








トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved