1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ワシ017】

  1. 12:34:44
暖かくなってきたかと思ったら、
また寒さ逆戻り・・・

みなさん、風邪ひかない様にして下さいね。

さて、
今日の作品は、旅立ちを思わせるワシです。

オレンジからブルーへ移行するグラデーション。
そして、うっすら金色に色づいた白いワシ。
別れを告げるメッセージ?
祝福のメッセージ?の流れ星 ☆彡

心落ち着かせる&心に力を貰える・・・
両面を持った魅惑的な作品です♪








トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ハンドウイルカ182】

  1. 02:06:21
だんだん暖かい日が増えてくると、
着ている服も軽くなってきて、
露出が増えれば・・・

そう、
ペンダントが目立ってくる。

と言う訳で、
僕の作品の着けがいのある季節がいよいよ来ました♪

さぁ、パワー全開で突っ走ります。
(冬は冬で頑張ってるんですけどね)

さて、
新作をご紹介。

ほんのりピンクに色づいた、
真っ白な身体が魅惑的なイルカが2頭、
向かい合ってハートを作り出しています。

ガラス表面には切り子模様を施しました。
まるで、水面で光が踊っているかの様に、
屈折して潜り込んで行く光、
複雑に反射して返ってくる光・・・
見る角度、
周りの環境によって、
色んな表情を見せてくれます。

それにしても、
いったい何を話しているんだろうね?

ラブ&ピースな、
とても心温まる作品です。








トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【キンギョ017】

  1. 11:22:22
2月の乾燥した空気に喉をやられ気味のなかだです。
一年で一番、2月が乾燥してるんだって。
知ってた???

どうりで喉がカラカラだ。

花粉症の人は辛いよね。
鼻は詰まって口で呼吸すれば、
喉がからからになるし。

幸い、僕の花粉症は「ブタクサ」のようなので、
群生している所の近くに行かなければ、大丈夫っぽいです。

さて、
作品を公開します。

今日は金魚です。
金魚・・・というと、「ザ・夏」
って感じもしますが、
ウチには一年中いるので、
あまり季節は感じない訳です。

そんな訳で、まだまだ寒いですが、
ちょっとフライング気味にキンギョを公開した訳です。

プックリお腹とヒラヒラの尾びれ。
そして、ガラス表面に施された波紋・・・

おどかすと・・・
ガラスの中から飛び出しちゃいますよ!笑
って位リアルでしょ♪








トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ブレスレット016】

  1. 12:06:27
暖かな日差しも感じられる日が増えてきて・・・
もうすぐ、冬脱出でしょうか?

冬が嫌いな訳ではないんだけど、
やっぱり寒いと手がかじかんで、
作業も大変だし。
肩もこるし。

あぁ、早く暖かくならないかなぁ。

さて、作品をご紹介。

今日は夕焼け空とヤシの木と落日のブレスレットです。
オレンジから次第にイエローへと変化するグラデーションと、
力強いヤシの木のシルエット。
そして、オレンジのキュービックジルコニア。
光があたるとキラキラと輝いて・・・
まるでビーチで沈み行く太陽を眺めている様な・・・
そんな気分になれます♪

周りのビーズ部分は、
ラブラドライトと言う石。
優しいグレーに、色んな色が浮かび上がります。
例えるならばアワビ貝の内側の様な・・・
虹色に光がぼんやりと浮かび上がるんです。

どこにいても太陽が腕にある。
とても大きな味方を手にした様な、
そんなスケールの大きな作品です。








トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【チーター004】

  1. 22:54:21
今日は雪がふったかと思えば、
昼には日差しが出て・・・
凄い変化のある一日でしたね。

朝はMDFの小間決め抽選会。
(4月2、3、4日 池袋サンシャインで行われる、
海好きの海好きによる海好きのためのマンモスイベント)

終わってから、浅草に行って・・・
仲見世の「帯のみやしたさん」で打ち合わせ。
(ピアスやイヤリング、リング/帯留め など・・・
シンプルでリーズナブルな作品を置いて頂いてます。)

んで、帰ってきてから、作品作り。
今日の気候がめまぐるしく変わった様に、
僕も慌ただしい一日でした♪

さて、
今日の作品は・・・
白いチーターのドアップです。
ホワイトタイガー、ユキヒョウ・・・
白い猛獣 数あれど、
果たして白いチーターっているのかな?

見た事も聞いた事もない様な、
頭の中だけの存在を作ってみました。

良く言われるけど、
中に写真を入れている訳ではないよ。
中も全部、ぜーんぶガラスです。
ガラスの粉で作って行く訳です。

粉で作って行くから、フワフワな感じが出るんですね〜。








トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved