1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【スノークリスタル051,53,54】

  1. 19:05:23
こんばんは。
かれこれ1ヶ月近く休み無しの僕ですが、
相変わらず全力投球です。

じつはですね。
Bunkamuraにいらして頂いた方、
勘の鋭い方はお気づきかと思いますが・・・
ホームページや、ブログで紹介していない
【未公開】の作品が、溜まってきてます。

そして、そんな未公開のままお嫁に行く作品たちも沢山・・・

みんな!
見たいよね?
未公開のまま、お嫁に行った子達。
ん!?見なくても良いって?
まぁまぁ、そんな事言わずに「見たい!」と言っておくれよ!!!

が、しかし、その作業はまだまだかかるので、
もうちょっとお待ち下さいませ。
きっと皆さんが年末年始のTVに飽きた頃にはお見せ出来ると思います。
なので、
もう少々お待ちを。
__________
さて、今日はドドーンと3作品ご紹介。

雪の結晶達です。
それもジュエルシリーズ。

一度丸くしあがった作品を、
ちょっとずつ削っていって、
綺麗に研磨していって・・・(ココかなり骨です)
最終的にもう一度釜に入れるのです。
艶出しのためなんだけど、ほんの表面だけ溶ける温度まで上げます。
上げすぎると、せっかくカクカクにしたのにまた丸くなってしまうので、
温度調整が結構ムズいのです。

仕上がりは・・・
本当に宝石の様でしょ♪























トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【スノークリスタル070】

  1. 00:01:33
ハァ〜イ!!!
オワタヨ〜〜〜〜

たっくさんのお客様に来て頂いて、
すっごい楽しかったです。

今回は今までに無かった新シリーズも
沢山ご用意していたので
いらしたお客様には楽しんで頂けたのではないかと・・・

今回始めてご覧頂いた方には、
「こんなの初めて見ました」とか
「画像で見るより良いですね」とか
お声かけ頂いて、とても嬉しかったです。

次回は1月15日から21日、恵比寿三越(リンク)→http://www.mitsukoshi.co.jp/store/2410/ee.html

今回見逃した方、是非遊びにきて下さいね。

ホント、みんなに支えられている僕は幸せ者です。
抜けててお気楽な僕だけど、
今後共どうか末永く仲良くして下さいね。


せっかくなので、作品も公開。
モミの木と雪の結晶です。
深い青とモミの木、
雪の結晶、
キラキラのジルコニア・・・
バランスよく配置されたそれらがとても美しいでしょ?















トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ブレスレット015】

  1. 23:30:49
あしたで仕事納め。
・・・
と言いたい所だけど、
新年早々!?1月15日から恵比寿三越でのイベントが入っているので、
それに向けての準備と、
来年3月の神戸での個展に向けて、
年末年始返上で頑張らねばです。

何はともあれ、明日でBunkamura終了。
はぁ、長かったけど楽しかったぁ。
今まで見えなかった事も見えてきたりして・・・
やっぱり、お客様の生の声を聞く事は何より大事だなぁ・・・と♪

明日、お越し頂ける方は是非あそびにきて下さい。
今回は新シリーズも沢山ご覧頂けるので、
きっと楽しんで頂けると思いますよ。
・・・
で、注意事項!!!

明日は最終日なので、18時閉店です。
おそらく18時前からバタバタと慌ただしくなってしまうと思うので、
可能であればちょっと早めにいらして下さいね。

_______________
作品も公開しておきます。

雪の結晶のブレスレット♪
ビーズ部分はブラックスピネルとラブラドライトです。
小さいガラスの中に、
とっっっても繊細な雪の結晶が広がってます。
手の中で温めたら消えてしまいそうなリアル感です。











トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ハンドウイルカ177】

  1. 23:15:23
長かったBunkamuraのイベント。
残す所あと2日間。

作品は沢山作ってきたから、
後2日とは言え、まだまだありますよ。

ハンドメイドの不思議な所って、
『出会い』なんだよね。
初日だからと、後2日だからと、
そういう問題ではなく、
きっと相性のいい子が必ずそこに居る。
そしてアピールしてくる・・・
不思議だよね。

作家が言うと、
何だか言いくるめてるみたいに感じるかもしれないけど(笑)

そんな不思議な出会いがまだまだ待ってるよ。
来れる人は是非来てね。

色んなジャンルの作家さんがいるから、きっと楽しめます。

一年の締めくくりを、
温もり溢れるハンドメイドのイベントで締めくくってみては!?
何だか温かい気持ちになれるかも!?(笑)

_______
新作は切り子です。
ターコイズブルー/ディープブルー・・・
色んなブルーを混ぜて表現した、美しい海の色。
その中を気持ち良さそうに泳ぐハンドウイルカと、
海面のキラキラを思わせる様な、
ガラス表面に施された切り子模様。
美しいでしょ♪











トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ブレスレット021】

  1. 00:25:15
さて、今日は23日。
祝日だし、混むだろうなぁ・・・と、
期待と不安が入り交じった想いは・・・
見事に!?
それこそ見事に打ち砕かれ(笑)
いやはやなかなかに暇な一日と相成りました。

でもね、ある意味救われたかも。
朝から何だか腰が痛いなぁ・・・
って思ってたんだけど、
Bunkamuraに着いた頃には、「あれ!?」って。

んで、準備して開店の頃には、すっかり【プチぎっくり状態】
接客してない時は、腰に神経を集中してました。

帰ってきて速攻風邪薬を飲んで、腰にホッカイロを当ててます。
今日は早く寝るかなぁ・・・
明日には良くなってます様に♪
そして明日は忙しいように♪

作品は・・・
わかるかな?
クロネコちゃんです。
クロネコのブレスレット。
身体も顔も真っ黒だから分かりづらいかもしれないけど、
実物を見るとちゃんと分かる・・・はず。

キラキラのビーズ部分はサファイアだよ。
ブルーのサファイアも綺麗で好きだけど、
色んな色のカラーサファイアも大好きです。

身につけると、
きっとついつい自分の手首とにらめっこしちゃう事でしょう♪











トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved