1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【サザンクロス012】

  1. 09:58:56
今日は優れないお天気@さいたまですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こんな日は昔痛めた膝がシクシク・・・
(成長痛を無理してサッカーをやったため)
そして首と肩も重い訳です。
朝起きると、「今日はきっと変な天気だぞ!」と・・・
案の定でした。

さて、そんな泣き言は言ってられないので、
今日も頑張って作品を作るです!!!

そして、新作を見せるです!!!

今日の新作は海なの?宇宙なの?
と境界が分からなくなる(超越した)作品。

南十字星とザトウクジラです。

青が綺麗でしょ♪
この青はいつ見ても癒されます。











トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【キンギョ019】

  1. 09:36:49
おなかプックリ、可愛い金魚です。

今にもユラユラと動き出しそうな尾びれ。
赤白の配色が何ともめでたい!!!

そして、柔らかな水の色と、表面の波紋。

見ていると心に静かに波紋が広がって行きそうな・・・
心休まる作品です。











トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ブレスレット004】

  1. 23:22:47
皆さんにお知らせです。

新しいジャンル、始めました。
ブレスレットです。
こないだ作ったのとはまた違った感じですよ。

中央のガラスにはイルカと満月をイメージした
スーパーキュービックジルコニアのイエローを配置しました。
留め具はシルバーで手づくりです。

そして、ビーズ部分はブラックスピネルと言う石です。
カットされている部分がキラキラと光ってとても綺麗です。

最近、TVタレントやスポーツ選手が黒光りするネックレスを着けてるよね。
あれのほとんど?はブラックダイヤではなく、ブラックスピネルだと思う今日この頃です。
とても綺麗な石ですよ。

こういった作品もこれから沢山作る予定です♪
お楽しみに。











トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【シューティングスター024】

  1. 09:59:22
まず始めに謝らなくては・・・

今回、DMが届かなかった方が何人かいらっしゃいます。
せっかくご希望して下さったのに、このようなことになってしまって、
大変情けなく、申し訳ありません。
「まだ届いてないよ」って方。
「今からでも間に合う?欲しいよ!」って方。
ご面倒ですがご一報下さいませ。
喜んで送らせて頂きますので♪

さて、今日の作品は、ジュエルシリーズの流れ星。
大胆にカットされた形と、
透明感がありながらも、濡れているかの様なテロッとした質感。
そして、豪華にちりばめられた金粒の星達と、
流れ星のジルコニア。
とてもエレガントな作品です♪











トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【サザンクロス009】

  1. 00:01:35
さて、連休中、皆さんはいかがお過ごしですか?

昨日、横浜元町(個展をするギャラリー)に、
DMを置きに行ってきました。
ふと、気付けば、もう1ヶ月切ってるんですよね。

いよいよ追い込んで作業しなくては。

・・・と言う訳で、連休中は
毎日作品作りに励んでいる僕です。

______________

今日の作品はオオカミです。

高い所から夜空に向かって吠えるオオカミ。
美しいブルーの夜空には金の星達と、
ジルコニアの南十字星が輝いています。

芯の強さ、哀愁を感じる作品です。
心地よい風が吹いてきそうだ・・・。

<PS 白昼夢の作品、メッセージが隠されているの気付きましたか?>











トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved