1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ウンディーネ001】

  1. 23:35:02

ウンディーネ

という水の精霊です。


今日の新作は、
こないだ公開した・・・
火の精霊:サラマンダー
風の精霊:シルフ
に続いて、
水の精霊:ウンディーネです。

全体が美しいブルーの作品です。

淡くピンクに色づいた体が妖艶で美しい、ウンディーネ。
波に腰掛け、水の魂(たましい)を手の上で操っています。

コレを身につければ・・・
あなたの周りの水は見る見るうちに澄んでいくことでしょう。
そして、心地よく体を撫でていくでしょう♪











トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【カエルピアス001】

  1. 22:13:19

カエルピアス

です。

今日はイヤリング/ピアスのご紹介。

耳にアマガエルがぶら下がるなんて、
なんて魅惑的なんでしょ。

苦手な方もいらっしゃいますよね。
ごめんね。

得意な方、
可愛いでしょ?
縦15ミリ x 横12ミリ
のガラスの中に鮮やかな緑のカエルが躍動しています。
背景はベルベットの様に細かくキラキラ光るラメガラスを使用してます。
宇宙を泳ぐカエルですよ。









トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【コイ004】

  1. 09:49:16

コイ

の新作です。

公園の池とかにいる鯉にエサを上げると、
凄い勢いで押し寄せてきて・・・
んで、凄い音を立てながらエサに食らいつく。

そんな光景を見ていると元気が出て、
ちょっと和んでしまう僕です。

さて、題名で釣ってしまったカンがありますが、
一発変換で出てきたそのままを題名にしちゃいました。
滅多に「恋」なんて漢字使わないんだけど、なんでだ?

______________
さて、新作は、前振りにもあった様に 鯉 です。

水墨画の様に、黒とグレーの濃淡と、
細かい細工でウロコを表現しましたよ。
目を凝らして良く見てみて下さいね。

鯉の昇る姿は、出世の象徴です。
コレを身につけて、上司と対面すれば
「お前を抜いてやる!」感がバリバリに出ます。笑

リアルで愛嬌のあるコイ、なかなかいいでしょ♪












トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ウミガメ047】

  1. 10:10:23

ウミガメ

の新作です。


セミの声も寂しそうに聞こえ、
朝晩はいくらか過ごしやすくなり、
秋の気配を感じる今日この頃です。

セミの死骸がアスファルトに転がっていると、
土に帰してあげるのが日課の毎日。
何故か放っておけないのです。
前世はセミかな?

__________________

さて、新作ですが・・・
ガラス上部のジルコニアに向かって泳ぎ進むウミガメと、
「ちょ、待ってよ!!!」って感じでくっついていくイルカ。

何とも微笑ましい光景でしょ♪







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【シルフ001】

  1. 23:07:09
今日の新作は、風の精霊 

シルフ

 です。

淡い淡いミントグリーンの背景にうっすらと浮かび上がる、
風の精霊 シルフ です。

ややピンクに色づいた肌と、背中から生えた半透明の羽根。
風になびいた淡いブルーの髪の毛、とんがった耳。

本当にガラスの中で生きているかの様なリアルな造形。

もちろん全てガラスでできてます。

コレを身につけたら、風を操ることが出来る・・・かな?







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved