1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【バラ015】

  1. 22:09:14

バラ

の新作です。

赤いバラではなく、白いバラ。

そして、縁取りは優しいうっすらピンク。

背景はエメラルドグリーンとターコイズブルーを混ぜた色。

鮮やかな色彩の背景に、優しい色合いのバラがとても綺麗です。


バラの芳香が今にも漂ってきそうな、とても臨場感のある作品です。


薔薇 バラ ばら 画像 写真 015

薔薇 バラ ばら 画像 写真 015-2

薔薇 バラ ばら 画像 写真 015-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【オリオン座013】

  1. 22:00:46
オリオン座の新作です。

さぁ、この作品の特徴は、中心にデザインされたオリオン座と
星形のオーラですね。

オリオン座の形に配置された白い丸いものは、
キュービックジルコニア。

ガラスの中なので、手あかも水垢もつかないから
ずーっとこの輝きは保たれる訳です。

そう考えると凄いロマンたっぷりです。

星形のオーラもとても美しいです。

白いガラスと半透明のガラスを混ぜて造形しています。
だから徐々に消える様な、ボワッとした表現が出来るんです。


オリオン座 画像 写真 013

オリオン座 画像 写真 013-2

オリオン座 画像 写真 013-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ハンドウイルカ146】

  1. 21:48:55

ハンドウイルカ

の新作です。

エメラルドグリーンからイエローグリーンに変化するグラデーションは
とても軽やかで美しいです。

そして、ガラスの中でメタリックな輝きを放つものは、金/プラチナ箔です。

箔と入っても実はとても厚手なものでして、上澄 というものを使っています。

薄い箔だと、熱で溶けてなくなってしまう訳ですね。

そしてもう1つ注目すべきは・・・

シッポが飛び出ています。

尾ひれは別に彫刻して作っておきまして、
後で熔着するんです。

非常に手間のかかる作業なんです。


ハンドウイルカ バンドウイルカ 画像 写真 146

ハンドウイルカ バンドウイルカ 画像 写真 146-2

ハンドウイルカ バンドウイルカ 画像 写真 146-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【フェザー016】

  1. 18:15:12

フェザー

の新作です。

二つの羽根が寄り添っていてとても仲が良さそう。

ガラスとは思えない、フワフワな質感と
背景のブルーのグラデーション。

とても幻想的な組み合わせです。

息を吹きかけたら、ガラスの中から飛び出して行ってしまいそうな・・・

心の深くに沁み入る作品です。



フェザー 画像 写真 016

フェザー 画像 写真 016-2

フェザー 画像 写真 016-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【フェザー015(SOLD OUT)】

  1. 18:09:53

フェザー

です。
SOLD OUTです。

さて、ご紹介するフェザーは、ちょっと前ですが、
お嫁に行った作品です。

シャープな羽根の形と、
背景の美しいブルーのグラデーション。

そして、強く輝くジルコニアと十字に伸びた光の矢。

全ての要素が美しく引き立て合って幻想的な世界感を生み出しています。


フェザー 画像 写真 015

フェザー 画像 写真 015-2

フェザー 画像 写真 015-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved