1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【サザンクロス007】

  1. 00:27:02

南十字星

の新作です。

人は孤独だ。

自分の物差しで測ろうと思うと、絶対摩擦が生まれる。

だからといって、相手の物差しは理解出来ない。

何が許せて何が許せないのか???

自分のそれとの大きなギャップに戸惑い傷付く。

結局人は生まれてから死ぬまで1人なんだと思い知る・・・

もっともっと自分を理解して、噛み締めて生きようと思う今日この頃。


さて、今日の作品は、心に沁み入る景色ですよ。

大地からすくっと伸びた一本のバオバブの木と、
金粒をちりばめた星達と、ジルコニアで表現された南十字星。

心を落ち着かせたい時は胸に下がったこのペンダントを握りしめて、
目を閉じて精神集中する・・・

心のモヤモヤがスーーーーーッ♪と晴れて行きそうです♪


南十字星 サザンクロス 画像 写真 007

南十字星 サザンクロス 画像 写真 007-2

南十字星 サザンクロス 画像 写真 007-3

 
 
 
 

☆新作【ペンギン017】

  1. 00:24:56

ペンギン

の親子です。

さて、皆さんのお手元にはDMが届き始めているでしょうか???

今回のDMに載っている雪の結晶は全て新作です。

いつもはガラスの透明感を出したりするんだけど、
今回は温かい感じを出しました。

ガラスは実に色んな表情を魅せてくれます。

写真の被写体としても面白い素材です。

作品を並べて、周りにロウソクを沢山点して灯りにしました。

雰囲気が出ているでしょ???
(DM手元に無い方、意味がわからなくてごめんなさい。)


さて、今日の作品はコウテイペンギンの親子です。

凄い可愛いでしょ???

親ペンギンの足の上に乗せてもらって、地面の寒さから守ってもらってます。

ホワホワでしょ???


ペンギン コウテイペンギン 画像 写真 017

ペンギン コウテイペンギン 画像 写真 017-2

ペンギン コウテイペンギン 画像 写真 017-3

 
 
 
 

☆新作【アンドロメダ002】

  1. 00:20:32

アンドロメダ

です。

トウトツだけど、みんなは年末年始ってどこか行く???

テレビはつまらないし、どこ行っても混んでるし・・・
かといって家にいるのも悶々としてくるし・・・

いっそのことどっかに行ってしまいたくもなるんだけど、
この時期は高い!!!
何においても高い!!!

日本政府は日本人が海外に流出しない様に何か策を講じないのかなぁ?

電車の本数を増やして、運賃を値下げして・・・
観光地では大歓迎祭をぶち上げる。

そんな絵空事を考えている今日この頃・・・

きっとこの正月も結局仕事しちゃうんだろうなぁ♪


さて、今日の新作はアンドロメダだよ。

ギリシア神話で、
エチオピア王ケフェウスとカシオペイアの娘。
国を救うために海の怪物への生けにえにされたが、
英雄ペルセウスに救われ、その妻となった。(ウィキペディア)

僕らの世代だと、アンドロメダと言えば・・・
瞬 だよね。

この作品、特徴としては
アンドロメダを半透明にしてます。

ハイライトの所だけ白いガラスを使用しました。

腕に絡まったチェーンもちゃんと表現しましたよ。

そして、見づらいけど、右膝の所にアンドロメダ星雲を表現しました。

マーキスカットと言う形のジルコニアを配しましたよ。
実物を見た時にその存在を感じてもらえると思います。

Bunkamuraに来れる人、お楽しみに♪(それまでに嫁がなければだけど♪)


アンドロメダ 画像 写真 002

アンドロメダ 画像 写真 002-2

アンドロメダ 画像 写真 002-3

 
 
 
 

☆新作【nishikigoi001 ~Special Edition~】

  1. 00:17:03

nishikigoi

特別仕様です。

さぁて、クリスマスも近づいてきて、自分へのご褒美の準備は万端ですか?

生きているうちに、
目一杯お金使って、
人生楽しみましょう。
(すげぇ、誘っているっぽい?)

別に僕の作品どうこう・・・と言う事ではなく、
やっぱり欲しいものを買って、
また生きる原動力にして、
沢山働いて・・・

って言う方が正常な経済の流れだと思う訳で。

と言う僕は・・・
やっぱり目一杯人生楽しんでます。

いつ死ぬか分からないしね。

沢山お金使って、
また一杯働いて、
また使って・・・

まぁ、使うったって大した額ではないけどね。


さぁて、みんなの財布の紐を緩められるかどうか?
もっともっと良い作品を作らなければ!!!


今日の作品はニシキゴイ。

以前3匹入った特別仕様を作ったけど、
それのちょっと小さいバージョン。

良い色合いでしょ???


錦鯉 ニシキゴイ にしきごい 画像 写真 001

錦鯉 ニシキゴイ にしきごい 画像 写真 001-2

錦鯉 ニシキゴイ にしきごい 画像 写真 001-3

 
 
 
 

☆新作【シロクマ005】

  1. 17:10:38

シロクマ

の新作です。


さて、今回の新作はシロクマ。

この作品の注目点は・・・

まず、真っ白でモコモコなからだ。

所々黄金色に輝き、

足下と鼻先はグレーに色づいています。

一見白の一色だけど、実際はとても凝っているんですよ。

あと、背景のブルーはシロクマを見事に引き立ててくれているし、

足下の氷の大地はとてもリアルで、冷気すら伝わってきそうです。

見ているとつい口元が緩んでしまう様な、そんな愛嬌のある作品です。


シロクマ しろくま 画像 写真 005

シロクマ しろくま 画像 写真 005-2

シロクマ しろくま 画像 写真 005-3

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved