1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【departure ~Special Edition~】

  1. 10:16:05

departure

と言う名の Special Edition です。


今日の作品は旅立ち。

画像見てなんでか分かるかな???

イメージ的には下の2匹が両親なんだ。
上の1匹が子供。

両親に挨拶をかわし、これから旅に出ます・・・
・・・と言っても同じ池の中だったりして・・・
・・・
そんなことはないです。

同じ所に居たのでは一族の発展はない。
ということで、未開の地にこれから旅立って行くのです。

両親は実在するのか?
それとも子供鯉がみた幻なのか???
・・・色んなストーリーが出来そうです♪

とても勇気をもらえる作品だね。

departure 出発 旅立ち 画像 写真

departure 出発 旅立ち 画像 写真-2

departure 出発 旅立ち 画像 写真-3

 
 
 
 

☆新作【スズラン002】

  1. 09:42:31

スズラン

だよ。

です。

唐突ですが・・・
綺麗な花には棘?毒?がある
っていうけど、このスズラン、まさしく毒持ち。
皆さん知ってたかな???

スズランの有毒物質を摂取すると、
嘔吐、頭痛、眩暈、心不全、血圧低下、心臓麻痺などの
中毒症状を起こし、重症の場合は死に至るそうです。
スズランを生けた水を飲んでもダメですよ。
そして、ここで得た知識を悪用してもダメですよ。

フリでは無いので、決してお試しにならない様に。

こんな可憐な花なのに毒があるなんて、ソコが良いじゃないですか。



鈴蘭 スズラン すずらん 画像 写真 002

鈴蘭 スズラン すずらん 画像 写真 002-2

鈴蘭 スズラン すずらん 画像 写真 002-3

 
 
 
 

☆新作【フェザー011】

  1. 09:37:39

フェザー

です。

さぁ、続けてご紹介してきたフェザーもこの作品でひとまずストップ。

まず、背景のブルーが綺麗でしょ???
ターコイズブルーとディープブルー、それにわずかながらパープルを足してる。
・・・だから少し柔らかい感じに仕上がっている訳だね。

フワフワのフェザーはほんのりイエローです。
背景のブルー/パープルとのバランスが絶妙でしょ???


フェザー 画像 写真 011

フェザー 画像 写真 011-2

フェザー 画像 写真 011-3

 
 
 
 

☆新作【フェザー010】

  1. 09:30:09

フェザー

です。

今回の作品の大きな魅力は、なんと言っても背景でしょう。

とても美しいでしょ???

グリーン・・・ブルー・・・
・・・本当に色んな色が溶け合っているんだよ。

羽根はほんのりオレンジにしました。
背景とのコントラストが美しい!!!



フェザー 画像 写真 010

フェザー 画像 写真 010-2

フェザー 画像 写真 010-3

 
 
 
 

☆新作【フェザー009】

  1. 09:26:04

フェザー

の新作です。

どこまでも続いていそうな透明感のある真っ青な空。
清々しいブルーです。

そこに浮かぶのはピンクに色づいたフェザー。

ブルーと美しく対比して、優しく柔らかい雰囲気を醸し出してます。
サイズも小降りで身につけやすいです♪

縦21mm × 横18mm

フェザー 画像 写真 009

フェザー 画像 写真 009-2

フェザー 画像 写真 009-3

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved