1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ミミイカ001】

  1. 10:24:26

ミミイカ

です。

ダンゴイカとも言われている様です。

何故にこんなマイナーな・・・

・・・だって、水族館で見かけて可愛かったから・・・


そんな理由で作ってみました。

鰭(ヒレ)が丸く大きくて、まるで耳の様な感じなんです。

ダンボみたいに、耳をヒラヒラさせて泳ぐ姿が何とも可愛いんですよ。


ミミイカ 画像 写真 001

ミミイカ 画像 写真 001-2

ミミイカ 画像 写真 001-3

 
 
 
 

☆新作【キンギョ014】

  1. 10:17:23

キンギョ

です。

すっかりお馴染み?となった、ハートキンギョシリーズの最新作。

え!?お馴染みになってない???

えっとですね、シッポと体とでハートの空間を作り出していますでしょ???
過去にも何作品が作っているんですが、かなり人気のあるシリーズなんです。

で、今回のキンギョも赤が沈まない様に、赤いガラスの下に金箔を敷きました。
これによって、背景の色に沈んで行かないで済むんです。

目に見えない工夫が所々にちりばめられているんですよ♪

金魚 キンギョ きんぎょ 画像 写真 014

金魚 キンギョ きんぎょ 画像 写真 014-2

金魚 キンギョ きんぎょ 画像 写真 014-3

 
 
 
 

☆新作【ネコ008】

  1. 10:13:12

ネコ

の新作です。

背景の濃いブルーに浮かび上がるネコちゃんが2匹。

シッポと体でハート形を作り上げてます。

中心にはキュービックジルコニアを配したので、
そこだけ強く光が反射してキラキラキラキラ・・・

ネコちゃんは真っ白ではなく、薄いグレーを使用しました。

だからちょっと柔らかい雰囲気が出てるんですね。


猫 ネコ ねこ 画像 写真 008

猫 ネコ ねこ 画像 写真 008-2

猫 ネコ ねこ 画像 写真 008-3

 
 
 
 

☆新作【チキュウ001】

  1. 09:54:35

チキュウ

です。

僕らの星・・・地球だよ。

外から見たことはないけど、相当綺麗なんだろうね。

この作品のイメージは、宇宙を水に例えて・・・
水に浮く地球と、水の中の世界(宇宙)の2重世界をイメージしてみました。

水に浮く地球は宇宙から弾かれてしまっているがために潜れなくなってしまったのか???
それとも宇宙自体が沈んで行ってしまっているのか???

色んなストーリーが考えられそうでしょ???

この作品も見て分かる通り、地球部分だけを別に作り、後で熔着しています。
後はお得意の波紋の表現ね。

水の中(宇宙)には3石のキュービックジルコニアと平目って言う純金粒を挟み込みました。

ガラスの中に挟み込んでいると言う事は・・・
手あかもホコリも付かないから、一生輝きっぱなしです♪


地球 アース earth 画像 写真 001

地球 アース earth 画像 写真 001-2

地球 アース earth 画像 写真 001-3

 
 
 
 

☆新作【グリフォン002】

  1. 10:59:31

グリフォン

の新作です。

前回のグリフォンとはアングルを変えてみました。

今まさに地上へと舞い降りようとしているのでしょうか?
ブラウン系の体に真っ白な翼がピンと広げられていて、
とても美しいでしょ♪

背景のターコイズブルーの空も爽やかぁ♪

グリフォン フリフィン グリュプス 画像 写真 002

グリフォン フリフィン グリュプス 画像 写真 002-2

グリフォン フリフィン グリュプス 画像 写真 002-3

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved