1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ペガサス002】

  1. 09:13:54

ペガサス

の新作です。
今回の新作はペガサスです。

まだ子馬で、翼も羽化したてと言った感じです。
頑張って4本足でしっかりと地面に立ち、体を支えながら実体化しようとしている翼に意識と力を集中させています。

幻想的でしょ♪



ペガサス 天馬 画像 写真 002

ペガサス 天馬 画像 写真 002-2

ペガサス 天馬 画像 写真 002-3

 
 
 
 

☆新作【ジンベエザメ004】

  1. 01:16:22

ジンベエザメ

です。

白いぶつぶつ模様のきれいなジンベエザメ。
彼らの主食はプランクトンや小魚・・・
どうしてこうも大きい体に成長出来るのでしょうかね???

ジンベエザメはプランクトンを主食とする事から、同じくプランクトンを主食とするイワシ等の小さい魚もそこに集まります。すると、その小魚を狙ったマグロ等の大型回遊魚も集まる・・・
ジンベエザメの周りには小さな生態系が出来上がる訳です。

漁師さんにとっては大漁の吉兆とされ、「エビスザメ」と呼ばれていたりもします。

そんな縁起のイイ ジンベエザメを作ってみましたよ。
ナカナカリアルでしょ???


ジンベエザメ ジンベイザメ 甚平ザメ エビスザメ 画像 写真 004

ジンベエザメ ジンベイザメ 甚平ザメ エビスザメ 画像 写真 004-2

ジンベエザメ ジンベイザメ 甚平ザメ エビスザメ 画像 写真 004-3

 
 
 
 

☆新作【ヒョウ004】

  1. 01:01:13

ヒョウ

の新作です。

ライムグリーンの背景に浮かぶヒョウが二頭。
シッポと体で作り出したすきまはハート形になっています。

約2センチのガラスの中にしなやかなヒョウを二頭表現するのはとても大変でした。
細かいドット模様は一ミリに満たないものも・・・

どんどん細かくなっています・・・


豹 ヒョウ ひょう 画像 写真 004

豹 ヒョウ ひょう 画像 写真 004-2

豹 ヒョウ ひょう 画像 写真 004-3

 
 
 
 

☆新作【rebirth ~Special Edition~】

  1. 19:03:34

rebirth

と言う名のスペシャルエディションです。

生まれても生まれない、死んでも死なない・・・
フェニックスを作ってみました。
題名は「再生(rebirth)」です。
「再死」でも良かったんだけど、そんな言葉無いんですよね。
生まれて、死ぬ、けど、また生まれる・・・だけどまた死ぬ・・・
・・・それが永遠に繰り返される。
 すると、始まりも終わりも無いことになる。
じゃ、そこには無いのか???
いや、そこには確かに存在する。
自分の生の中でしか何かを得られない、僕ら人間には見えない。
だけど、きっとそこに居る。

そんなフェニックス。
綺麗でしょ???

フェニックスの羽ばたいた後に輝くのは純金粉
かなりゴージャスに散らばしました。


rebirth 再生 画像 写真

rebirth 再生 画像 写真-2

rebirth 再生 画像 写真-3

 
 
 
 

☆新作【クマノミ008】

  1. 11:24:41

クマノミ

です。
今回の新作はクマノミです。
以前に上から見た構図のクマノミを作りましたが(その時は表面に波紋を施しました。)
今回は、何と!!!
プルメリアを浮かべてみました。その周りに波紋です。
まるで、プルメリアが一輪水面におち、ゆっくりと波紋が広がっていく様です。

そして水中にはクマノミが仲良く2匹で泳いでいます。

色んな技法が詰まったスペシャルな作品です。

カクレクマノミ 画像 写真 008

カクレクマノミ 画像 写真 008-2

カクレクマノミ 画像 写真 008-3

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved