1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【クマノミ007】

  1. 12:55:33

クマノミ

の新作です。

クマノミを真上から捉えた構図です。
この作品の特徴・・・
ガラス表面を良くご覧下さい。
波紋を彫刻しました。
水面にクッキリを浮かび上がる同心円の波紋。
そして、その下(水の中)にはクマノミが仲良く2匹。

色んな技法を自分で開発してきましたが、こちらもオリジナルの技法です。
この技法を身につけた事によって、更なる奥行きの表現が出来る様になりました。

ただ・・・工程がもの凄く多くなってしまうので、そんなにしょっちゅうは作らないとは思いますが。

これからもご期待ください。


カクレクマノミ 画像 写真 007

カクレクマノミ 画像 写真 007-2

カクレクマノミ 画像 写真 007-3

 
 
 
 

☆新作【バラピアス001】

  1. 12:23:05

バラのピアス

です。

とても細かいガラス(1センチ程)にこれだけの造形を入れるのですから、
そりゃぁもう大変ですよ。
1つ作り終わると目と首と肩がカチコチです。
努力のかいもあって、素晴らしい出来になりました。

耳元を飾る 可愛くも 綺麗にも なれるアイテム。
「多少トゲがあります」という警告にもなるかな?

薔薇 バラ ばら ピアス 画像 写真 001

薔薇 バラ ばら ピアス 画像 写真 001-2

薔薇 バラ ばら ピアス 画像 写真 001-3

 
 
 
 

☆新作【ヒマワリ005】

  1. 10:36:17

ヒマワリ

です。

やや暑い日が続いて参りました@大宮
このまま夏になってしまえば良いのですが、その前に梅雨がありますね。

正直梅雨はあまり好きではないんです。

夏まで待てない。
そんな気持ちを作品にしてみました。

ヒマワリのドアップ作品。
主張もしっかりしててナカナカ良いでしょ???

花びら一枚一枚の表現、種の部分のブツブツ。
造形もしっかりしています。


向日葵 ヒマワリ ひまわり 画像 写真 005

向日葵 ヒマワリ ひまわり 画像 写真 005-2

向日葵 ヒマワリ ひまわり 画像 写真 005-3

 
 
 
 

☆新作【サンゴ006(SOLD OUT)】

  1. 08:57:25

サンゴ

です。
この作品は既にSOLD OUTです。

背景のターコイズブルー/ディープブルー・・・色んなブルーが溶合った青が美しいです。
そこに浮かび上がるのはサンゴ。
大きく手を広げたサンゴは何かを主張しています。
隠し文字で配した【LOVE】の文字、分かりますか???


珊瑚 サンゴ さんご 画像 写真 006

珊瑚 サンゴ さんご 画像 写真 006-2

珊瑚 サンゴ さんご 画像 写真 006-3

 
 
 
 

☆新作【ウミウシ005】

  1. 08:47:30

スパニッシュダンサー

と言うウミウシです。

和名は【ミカドウミウシ】。
このウミウシは移動する際に体をヒラヒラさせながら泳ぎます。
体は(色んな個体がいるみたいですが・・・)真っ赤な体に白い縁。
その体をヒラヒラさせる訳ですから、本当に綺麗なわけです。
その泳ぎ姿がスカートを翻しながら踊るフラメンコダンサーの様なので
英名は【スパニッシュダンサー】。
ウミウシはとても色んな種類がいて奥が深いです。
図鑑を片手に、これからも色んな種類を作っていこうと思っています。

ウミウシ ミカドウミウシ スパニッシュダンサー 画像 写真 005

ウミウシ ミカドウミウシ スパニッシュダンサー 画像 写真 005-2

ウミウシ ミカドウミウシ スパニッシュダンサー 画像 写真 005-3

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved