1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【プテラノドン001】

  1. 22:04:30

プテラノドン

です。
pteranodon001 ¥15750

今日の作品は夕焼け空をバックに滑空するプテラノドンです。
学名は「翼があって歯がない」だそうです。
なんかイメージではギザギザの鋭い歯を持ってそうなイメージだったんだけどなぁ・・・

・・・で、このプテラノドンですが、やはり研究が進むにつれ、昔のイメージからはほど遠いものになってきました。
まず大きく羽ばたく事はできなかった様です。(きっとパラグライダーの様な飛び方だったんでしょうね。)
そして、足もそんなに強くなかったみたいなので、映画みたいに飛びながら地上の獲物を足で捉まえて・・・なんて事は出来なかった様です。

そんな誤解され続けて来たプテラノドン。
きっと海鳥の様に海面の魚を獲る程度の狩りだったのでしょう。
後は地上の小動物を獲ってたのかな???



プテラノドン 001 画像

プテラノドン 001-2 画像

プテラノドン 001-3 画像

 
 
 
 

☆新作【クラウン004】

  1. 00:15:25

王冠

です。
crown004 ~poseidon~ ¥23100

今日の新作はクラウン(王冠)です。
それもポセイドンをイメージして作りました。

赤い宝玉をふんだんにあしらったゴールドの王冠です。
てっぺんにはポセイドンの持つ三叉の鉾(ほこ)をイメージした造形をあしらいました。
画像だとちょっと分かりづらいんですが、ゴールドの王冠はグリーンの気をまとっています。
荘厳できらびやかな王冠の背景は荒れた海をイメージし、大きな渦は水を支配するポセイドンの力そのものの表現です。
力強く、神々しい作品です。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/


王冠 クラウン 004 画像

王冠 クラウン 004-2 画像

王冠 クラウン 004-3 画像

 
 
 
 

☆新作【パーム005】

  1. 10:55:56

パーム

椰子の木です。
palm005 ¥12600

真っ青な背景に浮かび上がるヤシの木のシルエットです。
細かい葉の一枚一枚も造形してます。
一見凹凸はなさそうですが、実際はきちんと凹凸もあり、細かい造形が施されている事が分かります。

ヤシの木の存在感が際立つ作品です。


パーム 椰子 ヤシ 005 画像

パーム 椰子 ヤシ 005-2 画像

パーム 椰子 ヤシ 005-3 画像

 
 
 
 

☆新作【カラー003】

  1. 10:45:03

カラー

の新作です。
calla003 ¥16800

新作はカラーです。
背景のグリーンともブルーともとれない複雑な色が真っ白なカラーを引き立ててくれています。
実際、背景は色んな種類のブルーとグリーンを混ぜ合わせました。

爽やかで凛とした花の生命力をも感じる作品です。


カラー 003 画像

カラー 003-2 画像

カラー 003-3 画像


 
 
 
 

☆新作【ウィング007】

  1. 22:42:51

ウィング

の新作です。
wing007 ¥18900

フワフワと浮かぶ千切雲。
その自然な質感。
もちろん絵ではないですよ。
立体感のある雲がぬける様な青空に浮かんでします。
そして上空にはゴールドの翼。

神話のワンシーンの様な作品です。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/


ウィング 翼 007 画像

ウィング 翼 007-2 画像

ウィング 翼 007-3 画像

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved