1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ザトウクジラ014】

  1. 10:07:55

ザトウクジラ

の新作です。


こんにちは。
今日の作品はクジラの尾ひれです。

勢い良く海面から空に突き出した尾びれは海面を叩き、白波を立てています。
Tail-slap尾びれたたき
と言う行動で、どういう意味をもつかは謎です。
仲間との何らかの合図に音を立てているとか?
威嚇の為に音を立てているとか?
研究が進んでもクジラに聞いてみないと分からないから、ず〜っと謎のままかもしれませんね。

さて、この作品、海面を激しく揺らした為に白波がたっています。
迫力が伝わるでしょうか?

「この地球は俺たちのモノだ!」と誇示をしているかの様な迫力です。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

ザトウクジラ 014 画像

ザトウクジラ 014-2 画像

ザトウクジラ 014-3 画像

 
 
 
 

☆新作【王冠002】

  1. 12:14:04

王冠

の新作です。

海底の岩のステージの上で神々しく輝きを放っています。

王冠は金箔で作っています。
かなりの細いラインで作ってありまして・・・苦労しました。

そして、王冠の中央には
キュービックジルコニア・・・じゃなくて、

本物のダイヤモンドを配しました。

小さいダイヤなので、鑑定書は付きませんが、正真正銘本物のダイヤです。

天然石を入れてしまうのは初の試みだった訳ですが、割れないで良かった・・・


ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/


王冠 002 画像

王冠 002-2 画像

王冠 002-3 画像

 
 
 
 

☆新作【プルメリア005】

  1. 23:08:35

プルメリア

の新作です。

もうすぐ夏も終わってしまいますね。
この時期になると何故かいつも切なくなります・・・夏休みなんかとうの昔に失ったのに・・・

喜怒哀楽がある様に、春夏秋冬も心に持ち続けていたいですね。
夏の勢いは秋で実る。

・・・そう、これからは実りの季節。

夏頑張った分が秋に実る事を願いながら日々頑張ってます。


そんな晩夏に送るのは・・・プルメリア。

いつもは一輪だけど、今回はレイの様に連ねてみました。

縦に連ねたので、視線が自然に流れていきます。

水面のプルメリアが水の流れで連なっている様にも見えます。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/


プルメリア レイ 005 画像

プルメリア レイ 005-2 画像

プルメリア レイ 005-3 画像

 
 
 
 

☆新作【フネ004】

  1. 11:05:28

フネ〜沈没船〜

です。

今回の帆船は、幻想的な感じをより出したかったので、シルエットを白にしました。

背景のディープブルーが沈没船のシルエットを浮き上がらせています。
そして、足場と言うかフネが引っかかってる地面にはブラックとアクセントにグリーンを使用しました。

凄く幻想的な雰囲気が出せました。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

船 フネ ふね 帆船 004 画像

船 フネ ふね 帆船 004-2 画像

船 フネ ふね 帆船 004-3 画像

 
 
 
 

☆新作【流星ピアス003】

  1. 09:47:29

流星ピアス

です。

前回のは一筋の流星でしたが、今回のは三筋です。
流星群をイメージしました。

この作品もやはり夜空はディープブルーのラメガラス。
星はキュービックジルコニアです。

自分はピアスホール開いていないのですが、開いていたらこういうの着けたいですね・・・自画自賛失礼しました。

流星 ピアス 003 画像

流星 ピアス 003-2 画像

流星 ピアス 003-3 画像

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved