1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【北斗七星004】

  1. 11:23:55

北斗七星

です。

今日の新作は北斗七星です。

色んなブルーが混ざりあった宇宙空間。
キュービックジルコニアで形作った星。

いかがでしょう???
海をも連想させる複雑に混ざりあったブルーが魅惑的に仕上がりました。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/


北斗七星 004 画像

北斗七星 004-2 画像

北斗七星 004-3 画像

 
 
 
 

☆新作【ペンギン005】

  1. 11:55:08

ペンギン〜コウテイペンギン〜

の新作です。

今作は今までのペンギン作品とは違うアングルです。
ペンギンが子供に暖かく接する、そんな一幕を表現してみました。

僕の作り方では、細かいディテールは最後の焼き上がりが終わるまで分からない訳ですが,釜から出した時に感動しました。

本当に細かい作業で,赤ちゃんの目の位置だって、ちょっと(1ミリ)ずれると可愛くなくなってしまったりするんです。

一発勝負で、なおかつ仕上がってみるまで分からない。
という制作方法だけど、この方法じゃないと到底表現出来なかった今作は、僕にとっても今後の可能性を改めて感じさせてくれる作品となりました。


ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/



ペンギン コウテイペンギン 005 画像

ペンギン コウテイペンギン 005-2 画像

ペンギン コウテイペンギン 005-3 画像

 
 
 
 

☆新作【サンダー001】

  1. 08:25:48

サンダー

です。

今日の新作はサンダー〜イカズチ〜を作ってみました。

上部には雷雲をイメージし、下部は荒れた海を表現しました。

そして闇を切り裂くサンダー
これは金箔で表現してます。

ところで、イカズチって「厳(いか)つ霊(ち)」の意だって知ってました?
鳴る神とも言う様です。

自然現象は神や精霊の行いだと考えた先人達・・・その感覚は現代でも忘れてはいけないですね。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/


サンダー かみなり いかずち 雷 001 画像

サンダー かみなり いかずち 雷 001-2 画像

 
 
 
 

☆新作【スイレン003】

  1. 13:27:20

スイレン

です。

この作品はスイレンの本来の姿を表現したくて作りました。

(本来の姿と言っても僕の頭の中での事ですけど。)

何か青空とスイレンと言うのは想像ができなくて(実際夜明け前に咲くそうですが。)夜とスイレンというのが僕の中でセットなんです。

この作品はスイレンと、夜明け前にス〜ッと煌めいた流れ星をイメージして作りました。

哀愁 と 新しい何かが始まる予感 を感じさせる作品となりました。


ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/



スイレン すいれん 睡蓮 003 画像

スイレン すいれん 睡蓮 003-2 画像

 
 
 
 

☆新作【ウミガメ014】

  1. 23:41:12

ウミガメ

の新作です。

幻想的なブルーの中で泳ぐウミガメ

甲羅の複雑な色は表現するのに苦労しました。

そして、水の流れを表現した渦巻模様もチャーミングでしょ?

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

ウミガメ 014 画像

ウミガメ 014-2 画像

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved