1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【スズラン001】

  1. 22:01:21

スズラン

です。

唐突ですが・・・
綺麗な花には棘?毒?がある
っていうけど、このスズラン、まさしく毒持ち。
皆さん知ってたかな???

スズランの有毒物質を摂取すると、嘔吐、頭痛、眩暈、心不全、血圧低下、心臓麻痺などの中毒症状を起こし、重症の場合は死に至るそうです。
スズランを生けた水を飲んでもダメですよ。
そして、ここで得た知識を悪用してもダメですよ。

こんな可憐な花なのに毒があるなんて、ソコが良いじゃないですか。

すずらん スズラン 鈴蘭 画像 001


マイナスイメージを持ってしまった方もいると思うので,ここで挽回。

スズランの花言葉は・・・
「幸福が訪れる」「純潔」「純粋」
やっぱり素敵な植物だ・・・スズラン。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

 
 
 
 

☆新作【ハンマーヘッドシャーク004】

  1. 23:47:21

ハンマーヘッドシャーク

です。

ユラ〜ッと身体をくねらせながら泳いでるハンマーヘッドシャークです。
ダイバーならずとも、このサメの存在は何となくでも知っている事でしょう。

変わった身体してますもんね。

作品としてもかなりの人気で,新作が出来るとすぐお嫁に行ってしまう、モテっ子でもあります。

かっこ良くもあり、色気もあるこの作品。
この子もすぐお嫁に行ってしまうかな???

ハンマーヘッドシャーク 画像


ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

 
 
 
 

☆新作【ペンギン004】

  1. 23:11:59

アデリーペンギン

です。

このペンギンかなり好きです。
目の周りが白いのが何ともとぼけててかわいいよね。
鳥で言う所のメジロ的な・・・

この作品の大きさからして,目の周りを白くするなんて不可能だと思ってたんだけど、やってみて良かったです。
何とも愛くるしい子が産まれました。

アデリーペンギン 画像


どうでしょう???
かわいいでしょ???

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

 
 
 
 

☆新作【スイレン002】

  1. 23:08:40

スイレン

です。

綺麗なピンクの華がブルーの背景の中、神々しく浮かんでます。


画像では分かりづらいけど、ピンクの華の上部に黄色いキュービックジルコニアが配置されています。

花シリーズは動物シリーズよりも細工が細かいので、結構大変なんです。

この睡蓮もやっぱりそうで、中田昌秀の技術の総結集した作品と言えます。


睡蓮 スイレン すいれん 画像


ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

 
 
 
 

☆新作【ベタ001】

  1. 22:40:10

ベタ

です。

ベタって???
闘魚です。

闘魚って???
タイのメコン川流域原産の熱帯魚なんだけど、オスの縄張り意識がきわめて強いんです。
自分の縄張り内に入ってきた別個体を激しく攻撃する習性を持ってます。
オス同士を闘わせる遊戯がある程です。

ベタ001 画像


そんなベタですが,その闘争性をさらに強くする為に品種改良が行われてきた訳ですが、その副産物で綺麗な体色を持った個体が出来たそうです。
それを品種改良して観賞用に特化させたのが、皆さんに知られているベタと言う訳です。

綺麗な体色と綺麗で長いヒレ。
なのに凄い闘争心。
そういうギャップが僕は大好きな訳です。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/



 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved