1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆出展のお知らせ(京王百貨店 新宿店 6階 )

  1. 10:31:25

出展のお知らせ



大晦日も近づき、皆様いかがお過ごしですか???

僕は年始のイベントに向けてフル回転。
ちょっと大きめなペンダントを中心に作ってます。

1月4日(木)〜1月10日(水)
京王百貨店 新宿店 6階 <私のアトリエ>
http://masahide-nakada.net/event/5event.html



です。
良かったらいらっしゃってくださいね。
色んな所で ”初売り” やってるから、色んなついでに
いらっしゃって頂けたら嬉しいです。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

 
 
 
 

☆新作【富士山004】

  1. 22:02:29

富士山

です。

雪化粧をした富士山と、満月と夜空です。

伝わりましたか???

富士山は何とも神々しさを感じますね。
あのプロポーション(使い方間違ってる?)は世界的にも類を見ない位美しいんではないかなと思う訳です。
とはいえ、僕は山評論家でも何でもないわけなので、それこそ "氷山の一角"
程の山しか知らないけんども・・・

男性でも女性でもどちらでも似合うモチーフだと思います。

富士山004 画像


満月をイメージしているのは、黄色いスーパーキュービックジルコニアです。
普通のジルコニアよりもカット数が多いから凄い煌めくんですよ。

色気の溢れる一品です。


ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

 
 
 
 

☆新作【coral002 | 珊瑚002】

  1. 21:34:39

珊瑚

です。

ターコイズブルーの海の珊瑚が綺麗でしょ???

所々、白い所があるのがポイントです。
その白い所は細かく光るように細工してあるんです。

海の中の世界が綺麗に表現出来ました。


珊瑚 画像


お魚を配置しようと思ったんだけど、今回の主役は珊瑚なので,お魚入れませんでした。
お陰で珊瑚が気持ちよく主張してます。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

 
 
 
 

☆新作【オーロラ006】

  1. 00:43:05

オーロラ

です。

伝わるかな???
下の部分は雪の大地を表現しました。

濃いブルーの部分は夜空で、ラメガラスなのでキラキラと細かく光ります。

そして上の部分が光のカーテン、オーロラです。

3色になってます。
そしてこのオーロラですが、実は細かく光るんです。
厳密に言うと光る素材の粉が入っているというか???
ま、細かい技法は謎のままと言うことで☆

オーロラ006 画像


我ながら良い仕上がりにうっとり。
地球の神秘をわずか2センチのガラスの中に表現出来て、満足満足・・・。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/

 
 
 
 

☆新作【結晶ピアス001】

  1. 22:59:49

雪の結晶のピアス

です。

ピアスの新作です。
昨日も言ったけど、このピアス 縦12ミリ X 横10ミリ ・・・と、小さいんです。
そんな小さいガラス片に彫刻を施す訳で・・・はっきり言って大変なんです。

そんなに数は作らないと思います。
・・・だって、2つで1セットって・・・一個作るのだって大変なのに。

結晶 ピアス 画像


そんなわけで、気が乗ってる時しかきっと作らないと思われるピアス達はある意味貴重と言えるかもしれません。。。

結晶 ピアス 画像 接写


どうでしょ???きれいでしょ???
ジルコニアは入ってないけど、背景の濃いブルーの部分がラメガラスだから、細かく光って綺麗なんですよ。

ギャラリーサイト ↓ 見にきてください。
http://masahide-nakada.net/



 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved