1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【オルカ048】

  1. 11:42:24
「orca 048」

サイズ:約22mm × 20mm
仕様:ペンダント
付属:革ひも + シルバーチェーン
材質:モレッティ(by Effetre)
金属部:silver925

ごく薄いブルーの背景に黒白の体が美しく浮かび上がります。
斜め上から見下ろしたアングルです。
海をそのまま割りとった様な臨場感/リアル感です。

http://masahide-nakada.net/gallery/dolphin-turtle01.html
(HPより 海の生き物の作品ページ)
http://masahide-nakada.net/gallery/orcawork/orca048.html
(HPより 作品詳細ページ)

オルカ048オルカ048−2オルカ048−3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【オルカ047】

  1. 23:08:40
素直すぎるくらいに、
仕事が終わると真っすぐホテルに帰る毎日。
夜更かしすると、
翌日、売場で立ったまま寝てしまいそうで・・・

普段ノンストップで仕事してるせいか、
売場で「スーンッ」て静かになって、
何もする事が無いと、どうにも眠くなってしまう。

そんな事ではいかんのだけど、
手をハエの様にすりながら、志村ばりの白目をむいている・・・
そんな僕を見たい方は是非見学にいらして下さいね。笑

冗談はさておき、
今日は名古屋だけに、
シャチを披露。

なにげに久しぶりのシャチの新作かな?
可愛いよね、シャチ。


オルカ047オルカ047-2オルカ047-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【オルカ043】

  1. 11:53:15
昨日はビール2杯だけで酔ってしまい、
ホテルに帰ってバタンQ。
いささか疲れが出ているのやも。
まぁそれも今日までで、
明日からはしばらく気を休められる。

さぁ、今日は最終日。
あと5時間程、
目一杯楽しみます。

あと、ホームページをいじり中。
見にくくなったかたいたら教えて下さい。
sold outとか更新してるので、見てね。
http://masahide-nakada.net/


シャチ043シャチ043-2シャチ043-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【オルカ034】

  1. 12:00:09
人間が「一本の樹」だとすると・・・

「楽しい事」は水や養分となり吸い上げられて昇華される。
「辛い事」は土となり、樹を支える。

楽しい事は一過性のもので、
辛い事はずっと根もとに残る。

楽しい事ばっかりやってれば樹は育つけど、
支えが不十分で不安定な樹になるし。
楽しい事を我慢ばかりして、
養分も水も無ければ樹は育たない。

そんな訳で、「楽しい事」は一過性の事だと
認識しながら、
眼下に広がる土を踏みしめながら、
空高く、天を目指し、
育っていきたいと、
ただただ願う今日この頃・・・
皆さんはいかがお過ごしですか?


さて、次回イベントに向けて走り始めました。

次は7月7日から13日、
横浜高島屋です。
詳細はまた後日。

今年は本当に沢山のイベントを組んでます。

レア感が無くなってしまうかもしれないけど、
いつも予定が合わなかった方にとっては、
今年はどこかでお会い出来るチャンスです。

今日ご紹介するのは、
オルカ(シャチ)の新作です。
2頭が仲良く向かい合って、
2頭間のスペースにはハートが出来上がってます。

さりげない、隠しメッセージですね。

透明感のあるブルーの背景に浮かび上がる、
白黒のコントラスト。

とても可愛らしい作品でしょ♪







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【オルカ039】

  1. 23:10:49
今日は雨のせいか、
お客様も少なく、
ちょっとゆったりした一日でした。

そんな訳で、
今日は「ちょっと休憩」を沢山とっちゃいました。
この時間が意外に重要で、
色々と、今後の事を考える大事な時間になるのです。

こんな天気の中、
お越し頂いた皆様、
本当にありがとう♪
支えられてます。

明日からは平日だし、
もっとゆったりした時間になるかな???
あんまり休憩とる訳にもいかないし、
仕事を持っていかなきゃ♪

今日の作品は、
オルカのスパイホップ(海面から顔を出す行為)
どう可愛いでしょ?
海上の様子を探りにきてるのか?
それともこれから向かう方向を確認しにきているのか?
何とも前向きな作品でしょ♪
見据えるその視線の先が気になる作品です(笑)

〓 Bunkamura「Arts&Crafts」 〓
〓会期〓 5月22日 (土) 〜 28日 (金)
〓営業時間〓 10:00〜19:30(最終日18時まで)
〓会場〓 東急文化村1階 Bunkamura 「Arts&Crafts」入場無料

いつもやっているクラフト展ではなく、
となりのショップでの展開になります。
文化村入って、お花やさんを左に見ながら、
インフォメーションも左にかわして、
左側にあるアートショップ内です。
要するに左の壁沿いに行けば、すぐ分かる・・・かな?


と言う訳で、
作品もまだまだありますし、
お時間ある方は是非遊びにきて下さいね♪







トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved