1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【ジュエルビーズブレスレット006】

  1. 18:56:21
やる事一杯のときこそ、
色んなことをやり始めてしまう...
そう言うことってありますよね。
結果、
とっちらかっちゃう。笑

HPを懸命に構築している訳だけど、
いよいよジュエルビーズのシリーズも載せ始めました。
どんどん自分で自分の仕事を増やしている様な気もするけど、
なかなかイベントに直接お越しになれない方もいらっしゃるので、
僕のつたないHPでちょっとでも...
それこそ、
ほんのちょっとでも...
癒しになれれば、
と思い、
これからも楽しんで頂ける様な...
それでいてシンプルなHPを構築して行きます。
http://masahide-nakada.net/gallery/jewelbeads01.html

今日ご紹介するブレスレットは、
サファイアとアメシストのブレスレットです。
(念のために、主役は真ん中のガラスビーズです。笑)
なかなかシックな色使いでしょ?
飽きずに使って頂ける様な、
年齢問わずなブレスレットですよ。
ジュエルビーズブレスレット006ジュエルビーズブレスレット006-2ジュエルビーズブレスレット006-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ジュエルビーズブレスレット013】

  1. 13:06:40
やりたいこと沢山。
久々に絵を描きたいし、
彫刻もやりたいし、
もちろんガラスを絡めて・・・

作りたいものはたくさんあるけど、
出店も楽しいし。

7月はありがたいことに3つもイベントを抱えているので、
6月はフル回転で制作頑張らねば。

そして8月は表参道ヒルズです。(ちょっと緊張)
壁を飾らなければいけないので、
額も沢山作らなきゃ。

今年の夏も楽しくなりそうです。

さて、今日のジュエルビーズブレスレットは、
ピンクサファイアです。
中心のビーズの周りはムーンストーンです。
ジュエルビーズブレスレット013ジュエルビーズブレスレット013-2ジュエルビーズブレスレット013-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ジュエルビーズブレスレット002】

  1. 23:24:39
今日は久々のオフ。
お世話になっている作家さんの展示会を巡ったりしてきました。
とても刺激になりました。

そして、大好きな町吉祥寺へ。
急な予定だったので、
会いたい人にご連絡も出来ず・・・(すいません)
腰が痛かったので、
そんなに吉祥寺を探検する事も出来ず、
早々に帰ってきてしまいました。

でも、
久しぶりにお天道様の下で、
気持ちのいい1日でした。

さて、
ジュエルビーズを続けてご紹介。

今回の子は、
よりストライプが細かいです。
小さい小さいガラスビーズが一体何層になっているんでしょうか?笑

石の部分はアパタイトです。
ちょっと柔らかい石だけど(タンザナイトもだったけど)
特有の優しい色をしているでしょ。
このアパタイトの色、好きなんです。
ジュエルビーズブレスレット002ジュエルビーズブレスレット002-2ジュエルビーズブレスレット002-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ジュエルビーズブレスレット001】

  1. 10:48:57
銀座松屋の展示も終わり、早速次の展示に向けて走り始めた僕です。

ホームページの作業もだんだん慣れてきて、
今までよりもちょくちょく更新出来るのでは?
と思っています。
(GoLiveからDreamweaverへ)
まぁ、それでも素人が作ったサイトなので、
細かい所の不具合は目をつぶって頂きたい。笑
というか、教えて欲しい☆
詳しい人、よろしくお願いします。

さて、今日ご紹介するのはジュエルビーズのシリーズです。
今後、サイトにも載せていこうかと思っています。

溶かした色ガラスを平たく潰して、
薄焼きお煎餅みたいな形にして、
それを層にして、
また溶かしあわせて、
また平たく圧します。

それを細かく割っていって、
宝石の様に研磨していきます。
そして、穴をあけて、
もう一度表面だけ溶けるまで
窯の中で熱していきます。

なかなか手間をかけたビーズなんですよ。
周りの石はタンザナイトと言う石です。
青紫色が美しいですね。
ジュエルビーズブレスレット001ジュエルビーズブレスレット001-2ジュエルビーズブレスレット001-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved