1cmの宇宙~Masahide Nakada(中田昌秀)~

 
 

☆新作【シロイルカ026】

  1. 10:20:33
まだまだ寒くて、
お布団から出るのが億劫な毎朝です。

夜は夜で、
部屋を暖めたり、
厚着をしたりすると、
体がポカポカしてきて眠くなるし。

日照時間も短くなるし、
冬は眠くなる様に出来ているんだろうなぁ・・・と、
良い訳じみた分析も虚しくなる程に、
まぁ、眠い。

さて、
皆さんの元に、
着々と自由が丘のご案内ハガキが届いている頃と思います。
今回は豆皿を表のデザインに選びました。
まだ作品としてご紹介してないので、
近日中にご紹介しますね。

今日ご紹介するのは、
シロイルカです。
クリッとした黒目と、
真っ白な体が綺麗でしょ?

シロイルカ026シロイルカ026-2シロイルカ026-3シロイルカ026-4

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ベルーガ025】

  1. 00:01:50
大好きでありながら、
とても久しぶりの新作になりました・・・
ベルーガ=シロイルカ。

頭のメロンと、
可愛らしい唇、
ポテッとした体、
つぶらな目。

可愛らしくもリアルに表現出来ているでしょ。
今にも首をフリフリ、
歌いだしそうです>海のカナリア。


ベルーガ025ベルーガ025-2ベルーガ025-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ベルーガ021】

  1. 13:06:15
2010年になって、あっという間に1/12が終わってしまいました。
本当にあっという間ですね。

作家活動を初めて早7年。
最初の頃は頂いたお仕事(主に百貨店)をこなすだけの日々。
多い時は月に3回くらい百貨店のお仕事入れたりしてました。

だけど、近年は不況の影響もあり、
百貨店さんも厳しい状態。

自分でアクションをおこさなければいけない時期になりました。

今年は僕にとって、とても大事な年になりそうです。
関西での個展も初年度だし、
名古屋での出展も決まりそうです。

あまり出展のお仕事を増やすと作る時間もなくなるので、
関東以外のお仕事が増えると、その分関東のお仕事が減るかも・・・

まぁ、身体に気をつけて頑張るのみ!!!
みんな飽きずに付いて来て下さいね。

さて、作品はベルーガ(シロイルカ)です。
真っ白な身体が美しく、
傍らで強い輝きを魅せるスーパーキュービックジルコニアも良いアクセント。
背景はパープルとグリーンとターコイズブルーが絶妙に混ざり合ってます。
幻想的な背景でしょ♪








トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ベルーガ023】

  1. 20:09:39

シロイルカ

です。

こちらのベルーガは中心のジルコニアを囲んで、
3頭が集まっています。

思い思いに何かを語り合っているのでしょう。

背景の滲んだブルーも美しく、
真っ白なベルーガをクッキリと浮かび上がらせてくれています。

シロイルカ ベルーガ 画像 写真 023

シロイルカ ベルーガ 画像 写真 023-2

シロイルカ ベルーガ 画像 写真 023-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

☆新作【ベルーガ022】

  1. 12:09:33

シロイルカ

の新作です。

3頭のベルーガが仲良さそうに泳いでます。

深い蒼が特徴の作品で、
3頭の中心にはキュービックジルコニアが輝きます。

下の2頭が何やら会話をしていて、
上の子はそれを温かく見守っている様です。

シロイルカ ベルーガ 画像 写真 022

シロイルカ ベルーガ 画像 写真 022-2

シロイルカ ベルーガ 画像 写真 022-3

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved